※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

1人目の妊娠中に悪阻で大変だった方が2人目も同じ症状か悩んでいます。幼稚園入園後に妊活するか、11月頃から始めるか悩んでいます。

産むまで悪阻だった方は2人目3人目もそうでしたか?

2人目を考えているのですが、
1人目が産むまで吐きづわりで寝たきりな妊婦生活だった為、家庭保育の長男を見れなくなるのではと思いなかなか進めません。

幼稚園に入ってから妊活しようか
幼稚園が決まる11月頃から妊活しようか迷っています🤔

コメント

上の子の時は産まれる寸前までずっと気持ち悪かったです😭
下の子はつわりはすぐ終わりましたが腰痛が酷かったです😭

• ひろちゃん

ひろちゃん

上の子産まれるまでで2歳差を考えられるのすごいです!
    悪阻中の育児どうしてましたか?🤔

• 6月6日

退会ユーザー

オエオエ言いながら離乳食を作ったり鼻にティッシュ詰め込んで作ってました笑
    でもやっぱり最初は気持ち悪くて横になってました😭
    悪阻も落ち着き、腰痛だけが残ってましたが上の子を歩かせる為にお散歩させてました😭
    とにかく悪阻でしんどい時は旦那が色々とサポートしてくれました😭

• 6月6日
りりり

3人とも、見事に吐きづわりです💧
上2人は最後まで、3人目が1番ひどく、点滴しながら初期は乗り越えましたが今現在35週に入ってますがまだツワリが終わる気配ありませーん。

私の周りでは、症状が違う人もいたので人それぞれかなーとは思いますが、最後までキツいですよね💧

• ひろちゃん

ひろちゃん

産婦人科このタイプの人は2人目3人目も最後まで続く人多いと言われ、なかなか踏み切れません😅
    悪阻中育児どうされていますか?🤔

• 6月6日
  • りりり

りりり

私は飲食後に吐けばだいぶ楽になるので、横になりながら絵本読んだり遊んだり、ご飯はお弁当買ってきてもらったり冷凍食品だったり🤣

切迫のため安静で、血糖値も自己測定しながら糖質制限の食事もありますが、意外とやっていけてます〜

• 6月6日
パプリカ♡*:.✧

4人共。生まれるまで食後の吐き気、飲み物飲んだあとの吐き気はありました…😅