※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

ahamoについて詳しい方教えてください!ahamoに乗り換えをしようと考えて…

ahamoについて詳しい方教えてください!
ahamoに乗り換えをしようと考えています。
現在ではdocomoでiPhoneを使用しています。
その際に画像や動画を保管しているボックスは、ahamoに変更することによって、データは消えてしまいますか?

載せた画像のボックスです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

それはデフォルトのアプリなので消えないですよ!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます✨
    ちなみに電話帳も消えないんでしょうか!?

    • 6月6日
maaaa。

端末は変えないですよね?
それなら大丈夫ですよ。
万が一消えてもiCloudからバックアップで戻せます。

  • ゆう

    ゆう

    はい、端末はそのままで使用する予定です(^^)
    もし、機種を購入した場合はデータ移行が必要になるってことですよね?💦
    機械に疎くて…😭
    iCloudも理解できていません😰

    • 6月6日
  • maaaa。

    maaaa。

    それなら、ただ単に契約状態を変えるってだけで本体に入ってるデータは何も変わらないですよ🙌
    もちろん機種変えた時はデータ移行しなきゃないです。笑
    iCloudは簡単に言えば、ネット上に自分専用の箱があってその中にデータが保存になってるって言えばなんとなく伝わりますかね?🤔

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました😊

    • 6月11日