※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🍓
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が昼寝が安定せず、夜遅くまで起きていることがあります。朝寝が長いから昼寝が難しいのかな?アドバイスをお願いします。

お昼寝について相談させてください。

1歳2ヶ月の娘を育てています👶

7:00 起床
10:00 朝寝
11:30 起床
15:30 昼寝
16:15 起床
21:00 就寝

最近はこのようなスケジュールでなかなか昼寝が安定せず、16時過ぎに寝てしまい結局夜10時頃まで起きている時もあります。
朝寝が長すぎるから昼寝でなかなか寝付けないのでしょうか?💦アドバイス頂けると嬉しいです🥺

コメント

ぽむこ

1歳3ヶ月の娘が居ます👶
娘は1時間程しか寝ないので、昼寝は15時までには寝かせてます。
それでも寝ない日は、昼寝させずに、お風呂、ご飯を早めに済ませて19時過ぎには眠たくなるのでそのまま夜寝かせます👍🏻
夜寝てくれないのは、辛いですもんね😣
ちょっとずつ体力がついてきて、沢山遊ばせないと寝なくなってきますもんね😣

• まま🍓

まま🍓

返信遅れてすみません😭
    教えていただきありがとうございます✨19時過ぎに寝てくれるなんて大人万々歳ですね🥺💓昼寝もなかなか寝なくてイライラしちゃったり、私も無理に寝かせようとしないようにしてみます✨

• 6月7日

朝寝が長いと思います💦
そろそろ朝寝なくてもいいと思うので、眠いようなら30分くらい寝かす感じでいいと思います!
朝寝なくても大丈夫ならお昼ご飯を早くして(11時くらい)お昼寝を12時頃から15時くらいまでさせてあげるとか?
16時に寝れば夜は寝ないですからね😅

• まま🍓

まま🍓

返信遅れてごめんなさい💦
    朝寝長いですよね😭✨
    朝はどうしても眠くなっちゃうみたいなので30分位を試してみようと思います✨
    夜しっかり寝てもらえるのが1番なので😭💓

• 6月7日

朝寝はうちは30~45分くらいで起こしてます!
長く寝てくれると家事がはかどるので、もう少しだけ寝せようとか思う日もありますが😂
昼寝は1時間くらいしてます!
あと、昼寝は16時までには起こした方が夜の睡眠に影響が出ないそうです🤔
うちはその後19時過ぎにお風呂に入って、20時から寝かしつけて20:30頃には寝てます。

睡眠問題はなかなか悩ましいですよね😭

• まま🍓

まま🍓

返信遅くなりすみません💦
    やはりそれくらいで起こしてるんですね!ぐっすり寝てる顔を見てると申し訳ない気持ちと私も楽なので起こさずにいましたがこれからは勇気出して起こしてみようと思います👶✨
    このスケジュールだと午前中お散歩行けたりできそうですね💓夜も素晴らしいです✨
    見習って試してみようと思います🥰

• 6月7日