※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、不安や後悔があります。児童相談所に相談することを検討しています。

先程出かける準備をしている時に、
着替えていたら太ももを息子に噛まれそうになり(噛む寸前の歯が当たってる感じ)
私は立っていたので痛い!と思って咄嗟に手が出て頭を叩いてしまいました。

息子は叩かれてもう出かけたくないいかないと言ってパパに泣きついていました。
私は咄嗟に手が出てしまったことにびっくりしてしまってどうしたらいいか分からずもう行かないよ。と部屋に篭りました。

すぐ冷静になりましたが、ギャンギャン泣いてる息子を見てまたイライラしたら手をあげるんじゃないかと怖くて息子が来ようとしても扉をしめたままにしました。

もう虐待ですよね。
旦那がいたので今は息子をつれてどこかに行っていますが、息子と2人になったりしばらくして帰ってきたらまたイライラしてしまうんじゃないかと怖いです。

頭を叩いたことで脳震盪や脳出血になったらとか色々調べてしまい不安も出てきてどうしたらいいかわからないです。
子供が傷ついてしまうようなことをしてしまったこと
反省していますが取り返しがつかないですよね。

児童相談所などに相談した方がいいでしょうか。

コメント

ままり

叩いたといってもペンっ!!ぐらいでしたら、あるあるなんじゃないかなと思います。
母親も人間ですし、毎回毎度の事でなければ問題ないと思います。
常に穏やかに対応している人の方が少ないきがします。

yuri

落ち着いて。好きなものでも食べてホッと一息ついてください。
今回は正当防衛。
次、手が出そうになったら、距離を取って、お子さんとは別の部屋に行ってください。

少し叩いたくらいで脳震盪などにはならないので、大丈夫だと思いますよ。

さすけ

私も経験ありますよ!痛い!ペシッとしてしまった事が😅しかも2歳くらいの小さいときです😂
少しくらいなら正当防衛だし人間の本能ですから仕方ないと思います。
それでも落ち込みますよね💦私も旦那に相談したり落ち込みました。
でも長い子育ての中で、そんな日はたった1日です。数日経てば息子さんは忘れます!イライラしてしまう事なんてしょっちゅうあります😅
私は怒ってしまったら、泣き顔を見てそこで少し冷静になり、もうしないでねの約束とママ怒ってごめんねの仲直りをするようにしています😌

パパと2人で出かける!それって普通な事です☺️!
パパも親なんですから、お互いがしんどいときはどんどんお願いしましょう!😌

りんご

母親は何をされても嫌がらないと言うのは違うと思うので故意に痛いことをされれば払い除けたりキツく嫌だと言うこともあります。