※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。ママ達のつわり乗り越え秘話を聞きたいです。

漫画やドラマで、ウップ!まさかおめでた⁈というシーンを見たことありますが、まさかまさかつわりがこんなに辛いものだとは思いませんでした……(o_o)

切迫流産から自宅安静、本日6週5日で無事心拍確認できました!よろこび束の間、帰宅してからずっと胃がムカムカ、ゲップ止まらず、臭いもダメで台所に立てず…マスクをしてベッドで横になっていますが起き上がったら貧血か?目の前頭がクラクラ→更に気持ち悪く…(。-_-。)空腹でも吐きそうに、お腹いっぱいでも吐きそうに。口の中も気持ち悪いけど歯磨きもオエオエしますー( ; ; )
これがこれからママになる洗礼なのでしょうか…

世のママ達はこんなにツライ期間を乗り越えたなんて尊敬します!こんなことして乗り越えた!こんな体勢楽だった!などつわり乗り越えた秘話?があれば喝を入れるために教えていただきたいです!

コメント

elie🧸

心拍確認おめでとうございます♡
悪阻つらいですよね😭
私も匂い悪阻でご飯あまり作れなかったです。
マスクして頑張れるところまで気合いで頑張ってました…😭

歯磨きは、歯磨き粉変えてみてはどうでしょう?
私が悪阻で苦しんでた時、旦那が探してきてくれました。臭いあまりしなくてこれなら何とか磨けましたよ。
普通の店ではあまり見ないですが、歯医者さんや東急ハンズ、アマゾンなどで買えるかと。ご参考までに♡

• もけけ

もけけ

わざわさ写真付き♡でありがとうございます‼︎
    歯磨き粉を変えるとは思ってもいませんでした!(ムカムカをスッキリさせるためミントが強い方がいいと思っていたくらい…)確かに臭い、味がない方が体が受け付けてくれそうです!歯がボロボロになる前にさっそくamazonでポチりたいと思います!ありがとうございました!

• 9月9日
あん♡そう♡よう

寝転んでるのが一番楽でした!
食べ物は自分が食べれる物をずっと探して、吐いても楽に吐けるゼリーとか水、カルピス、りんごジュースとか飲んで乗り越えました(^.^;
炭酸を飲まなくてもゲップヒドかったので、大好きな炭酸ジュースも受け付けなかったです(*_*;
あとは1日1日日が経つのを待ってました(笑)

• もけけ

もけけ

吐いても楽に……‼︎確かに固形物は吐く時ツライですもんね!(^_^)
    わたしももともとビール飲みで、妊娠判明後炭酸で凌いでましたが受け付けず…でもジュースもかゼリーならチュルンといけそうな気がします!試してみます!ありがとうございました!

• 9月9日
kana1104azu1218

おめでとうございます❤

アタシもつわり…
舐めてました(´°ω°)チーン
Tvで観るような感じだと思ってましたが…裏切るようにつわりの洗礼受けました💡
ちなみに今も洗礼受けてます❤

初期の頃はもけけさんとほぼ同じような感じでした。
食事というものが取れず…-7キロ❤(笑)
水分もまともには取れず点滴通いました🏥

すこし落ち着いたらパイナップルやキウイ、野菜サラダ、そうめんと少しずつ食べれました💨💨
真夏はガリガリくんで乗り切りました(笑)

今もご飯・お肉食べれず…
パンか野菜、そうめん、冷やし中華…調子がいいとラーメンもいけます💨💨
とにかく食べると気持ち悪い…食べなくても気持ち悪いでひたすら寝てました(笑)

それでも動くようになってくると辛いのも忘れちゃいます!
頑張って乗り切ってください❤❤

しんどい時は無理せず横になるのが1番です✨

• もけけ

もけけ

こんな洗礼が31週目の今も続いているなんて信じられません…!わたしなら耐えられないかもしれない…

-7キロ⁈一人身だったらウキウキなハズなのに身重だと喜べない辛さ…チーン…

野菜フルーツ、ガリガリ君ですね!「お母さんはいっぱい栄養のあるものを食べなくちゃいけない!」と思っていて、食べられない自分に自己嫌悪だったのですが、口から摂れそうな栄養からまずはチャレンジしたいと思います!

胎動♡赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!♡♡わたしもその日までがんばって乗り越えたいと思います!ありがとうございました!

• 9月9日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

きっと大丈夫ですょ❤
    母はつよし💡(笑)

ほんと7キロがあっという間に減って❤
    そこから3キロ弱増えましたがまだ妊娠前の体重に達してません(笑)

アタシも栄養取らなきゃ!って思ってましたが💨💨
    思うように食べれず悩んで悲しくなってきて情緒不安定(笑)
    とりあえず今もですが食べれるものを食べるってのを第一に考えてます!
    キウイは葉酸が含まれてとてもいいので妊娠中は必要になるみたいなので食べれたら食べてみてください❤

• 9月9日
こつぶ

今、まさにその状態でおとといまで何も食べれなかったのですが、みなさんにアドバイスして頂き、いろいろ試した結果、私の場合はパイナップルとレモンのハチミツ漬けで乗り越えてます!昨日から少しずつ普通のご飯も食べてて、自分でレモン食べたら大丈夫!レモン食べたら大丈夫!って言い聞かせてるので病は気からじゃないけど、悪阻も気からだと信じて食後にレモン食べてます( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)是非、参考になればと思います😊

• もけけ

もけけ

同じタイミングでうれしいです♡

パイナップルとレモンをハチミツに漬けるだけですか?食後に食べるとムカムカが治るのでしょうか…切って漬けるだけwならわたしにも出来そうなのでぜひチャレンジしてみたいと思います!つわりなんて恐くないぜ…と自分に言い聞かせてみます!

ツライけど一緒に頑張りましょー( ; ; )ありがとうございました!

• 9月9日
ころも

はじめまして!私はもうすぐ8週目のものです!
無事心拍確認できてよかったですね♡
心拍確認できたときはニヤニヤですよね( ´艸`)私も先週そうでした!
つわり、すっごくわかりますー!
ほぼ、もけけさんと同じ症状です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
冷蔵庫の臭いもダメ、畳の臭いもダメ、旦那さんの仕事帰りも臭いもダメなくらいです!笑
空腹でも吐きそう、少し食べるだけでも吐きそうですT^T
でも、今私が食べられるのが果物で、特に梨がみずみずしくて食べやすいから食べてますよ✨
あとはアセロラジュースなど飲んでます!
貧血は鉄分って書いてあるフルーツドリンク飲んで少しよくなりましたよ!
今、葉酸のサプリを飲んでますが、このサプリは葉酸のみなので土日で葉酸に鉄分も入ったものを買って飲もうと思っています。
お互い大事な時期、つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので、大変ですが、のんびり乗り越えていきましょう( ´艸`)
長々とすいませんでした。

• もけけ

もけけ

ありがとうございます!心拍、まだ6ミリだったのに一丁前にピコピコしてて感動しました!なのでがんばらなくては…(O_O)

畳のニオイ…癒されそうな気もするんですがダメなこともあるんですね…

梨!そろそろ季節なので、手に入りやすそう!鉄分不足もサプリを買うか悩んでいたのですがアセロラジュースなら酸っぱいし飲めそうな気がします!

ちょっと先輩♡まだ戦いは始まったばかりですが、お互いがんばりましょー>_<ありがとうございました!

• 9月9日
愛たん

妊娠おめでとうございます♡

私も初めてのことでつわりの辛さには弱音ばっかりでした。泣きながら吐いてたり、もう嫌ー😢ってなったりしましたよ。。
歯磨きもやばかったので、歯ブラシを小さめのに変えました。
いつ終わるかわからないし、この先のことも経験していないから余計につらいですよね〜

• もけけ

もけけ

ありがとうございます!

歯ブラシのサイズは全然頭になかったです!さっそく歯磨き粉と合わせてゲットします。

つわりは重さも期間も人それぞれ…て記事しか見かけず、いつまで我慢したらいいんだ!てなってましたが、みなさん気持ちは一緒ですね>_< ありがとうございました!

• 9月9日
柚まま

心拍確認おめでとうございます✨

私もつわりがひどくて
毎日ネットで つわり いつ とか調べてました(笑)
今だから笑えますがその時は必死!!

楽になるよって方法も全部だめで毎日 お風呂も入れず歯も磨けずで…自分臭かったです(笑)
貧血こわいですよね…

つわりが落ち着いた6ヶ月頃 ちょっと外出ただけで3回倒れました(´゚ω゚`)
もけけさんも気をつけてくださいね😭💕

お腹の中で迷惑かけた子は育てやすいと聞いていましたがほんと!育てやすいです!
いつかは収まるので…応援してます(❁´ω`❁)♪

• もけけ

もけけ

なんとか無事に確認できて一安心です!

わたしも今、同じように検索魔になっています。臭いのわたしだけじゃなくてよかった、笑

もともと私はヘモグロビン量が少なく、鉄分入りの葉酸サプリ飲んでますが足りないようで…他の方がオススメしてくださった飲み物でまずは摂取したいと思います!倒れるなんてことがあるんですね…ご無事でなによりです>_<

お腹の中で迷惑かけた子が育てやすいとは初耳でした!ならば尚更、今のうちに?苦労しておきたいと思います!ありがとうございました!

• 9月9日
じゅん

はじめまして!!
わたしもまさに同じ状況です…6週2日でまだ心拍の確認はできてませんが、本当にドラマとかのウプッがリアルで…

食べてもオエオエ、空腹でもオエオエ…なにしててもオエオエで辛いです(;-ω-)a゙
今日は朝から便器抱えて泣いちゃいました…
本当にこれは洗礼ですね。

わたしも、起き上がると貧血なのか、冷汗がサーっとでてきて、そのままトイレへ急行な日々です…

仕事も行けず、家のことも何もできず、ここ1週間凹んでばかりですけど、一緒に乗り越えましょうね!!

わたしは口のなか気持ち悪くなってきたら氷を一粒舐めてなんとか耐えてます!!

• もけけ

もけけ

はじめまして!

心拍もうすぐ確認できますね♡でもつわりがある=赤ちゃんがいるってことなのでオエオエもちょっと安心要素ですよね!私は心拍確認するまでつわりなかったので、まだお腹も出ないし、見た目でわからないから本当にちゃんといる⁈て心配になってました^^;

仕事も家事も同じような状況で自分だけじょないと知りちょっと安心!氷なら味もないしオエオエしてても食べられそうな気がします!

お互い始まったばかりですががんばりましょー( ; ; )

• 9月9日
こたろう

おめでとうございます(o^^o)
私も心拍が確認できたとき嬉しすぎて勢いで母子手帳とりにいきましたが帰りに気持ち悪くて死にそうになりました笑

ひたすらゴロゴロしてるだけなんですがしんどいときは枕の下に座布団ひいて高さ変えたりしてます(*´﹃`*)

遥ママ

心拍確認おめでとうございます(*´ω`*)
私は1人目の時5ヶ月になる頃までつわりがひどかったです^^;
その時はカリカリ梅やおしゃぶり昆布食べて乗り切りました!
今2人目妊娠中でつわりが出始めてるのでまたおしゃぶり昆布のお世話になりそうです(*´﹃`)

T@ka

歯磨きやばいですよね💦

私も毎朝歯磨きからの、嘔吐でした😢

歯磨き適当にし過ぎて、口内炎?歯肉炎?ができて、歯茎がめちゃくちゃ痛くなったので💦

歯間フロスと、リステリンしてから歯ブラシ、またリステリン
って感じで液体歯磨きにしてます。
歯ブラシがやばい時は使ってませんw

ほんと悪阻って地獄ですよね😢