※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが4回授乳で夜中は起きないのは少ないですか?夜中の授乳間隔は3時間おきにした方がいいでしょうか?

生後4ヶ月でよく寝る子の授乳回数が気になります。
7時 母乳
11時 母乳
15時 母乳
19時 母乳+ミルク

の4回授乳なんですが、少ないですか?
20-21時に寝てから夜中は起きません。

特にお腹すいてギャン泣きすることもなく、ちょっと泣いても抱っこすれば落ち着いちゃいます。

夜中間があくので、起きてる間は3時間おきとかにした方がいいのでしょうか?

コメント

あらママ

うちは母乳で平均5回です。
21時に母乳をあげて寝る日は次の日の朝7時くらいまで寝てます。たまに3〜4時に泣いて起きるのでその時はオムツ、母乳を与えてまたベッドに置くと寝てくれます(しばらく一人で声出して疲れたら寝る)
お腹空く日は起きて、眠かったら朝まで寝る子なのかなー、寝てるならいっか〜って感じで思い詰めないようにしてます。でも時間空きすぎるとおっぱいがはりすぎて辛いです笑
機嫌が悪くなったり、自分の胸が張ってくるので、昼間は3、4時間ごとに母乳あげてます。
回数少なめでも夜落ち着いてるってことは昼間しっかり飲んで足りてるってことなのかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごくうちと似たような感じで参考になります。
    私は胸がもう張らなくなっちゃいました😵

もしかしたら飲むのが上手になったってやつかもですね、今まで通りで授乳してみます!ありがとうございます。

• 6月6日