※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方が、毎日忙しく育児や家事に追われている状況で、パートを始めることに不安を感じています。一日のスケジュールや疲れを述べ、他の方の一日の過ごし方について相談しています。

専業主婦です。なんだかゆっくり座ってる時間がありません。皆さんどうですか??

夏頃に保育園入れたらパート始めようと思ってるのにこのまま大丈夫かと不安です。

私の一日をかきます。

6時~7時起床(下の子のミルクがここら辺であるのでその時に起きます。)
7時半 洗濯回す、トイレ掃除、メイク
8時半 上の子起床朝ごはん
9時 洗濯物干す、床掃除(掃除機クイックルワイパー)
10時か10時半散歩か買い物
11時半か12時帰宅してお昼
14か15時 夜ご飯の支度
16時 掃除機、洗濯物たたむ
17時 お風呂
18時半か19時 夜ご飯
20時 キッチンオフ、洗面所掃除
21時消灯 ここから戦って上の子は22時か23時に寝ます。

下の子が謎の寝付くのが0時付近私は1時に寝てます。

10時から17時の間は下の子7キロを大体ほぼ抱っこしてます。ワーママさんと比べると大分楽してるとは思ってますが最近腰が来てるし本当に疲れて来ました。

皆さんどんな一日を過ごしてますか

コメント

あきこ

わかります😭
何か終わっても
すぐに何かしなくちゃならなくて
座ってしまったら
動く気をなくして
しまいそうな程です(;∀;)

やっと一息つけそうと思っても
下のコが起きてきて
構ってちゃんになったり。。

私の場合買い物に行かない日もあるし、
何ならメイクもしてないのに…
そもそも要領が悪いです(笑)←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    下の子寝てくれてご飯食べる時間が被ると座って食べられるのですが起きてると謎に座らせてくれません🤣

    一人の時は楽だったんですが2人構いながら動いてて

    在宅で旦那もいるのでほっといてられず凄い気を使います

    • 6月6日
deleted user

フルタイム勤務のワーママです。

7時半 娘と起床 朝ごはん
それぞれ自分の身支度
8時半 出発 娘を幼稚園に送って出社
9時〜17時 仕事(残業もあり)
18時頃 娘と帰宅、掃除機、洗濯スタート、夕飯準備
18時半〜19時 夕飯、洗濯物干し
19時〜19時15分 キッチンリセット
19時15分〜19時40入浴
20時 寝室でお喋り
20時10分 就寝

・トイレやお風呂の掃除は使う時にササッと。
・平日は朝・夜の時間に家事しながら娘と遊ぶ時間も並行してとっています。
・土曜日の午前中はしっかりめの掃除タイムです。

毎日20時10分に娘が寝てからは自分時間なので、結構ゆっくりしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行くと早く寝てくれますよね😅

    下の子産まれるまでは保育園いたので電気消したらすぐ寝てくれて夜は楽でした😂😂

    いつもお疲れ様です。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園前からセルフネンネで寝付きバツグンだったので、土日や長期休暇期間も変わらず早いです😄

    2歳のお誕生日までに、前後の判断やボタンやジップ等、着替えについては1人でできるよう教えて、朝の身支度に備えました。
    寝不足で仕事に行くのはキツイので、お子さんたちの生活リズムと相談してからが良さそうですね。

    あとは旦那様の協力しだい!
    我が家は日曜日は家事・育児全て夫がやる日です。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は寝る時は毎回鬼でビビらせないとずっと遊んでます😂😂

    服は自分で着替えられますが謎の毎回ファッションショー繰り広げて最悪です😂
    あれじゃないこれじゃないとやるので自分で選ばせるスタイルにしました。

    やっぱり旦那ですよね
    私の旦那家にいるんだからと何もしてくれないです。

    • 6月6日
ぺこ

ちょうど1年くらい前からパート始めて、こども2人とも幼稚園保育園行ってます!
専業主婦の時の方が家でバタついてました😂今は昼間子どものお世話がないので楽です💦😅座ってゆっくりする時間は前も今もあんまりないですが、仕事中がリフレッシュタイムな感じでわたしにはこっちの方が楽に感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパートしてた方が少し気持ち余裕があった気がします
    帰ってきてすぐEテレつけてたので😂

    私もパート始めたらまた余裕出来ますか
    今はイヤイヤ期きてしょっちゅう怒ってる気がします😂

    • 6月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    私もそうでしたー😭一日中ずっと怒ってるのがしんどかったです💦ずっと一緒にいるとついつい気になって言ってしまうのもありますよね😅
    赤ちゃんもまだ小さいし大変ですよね💦無理せず頑張ってください✨

    • 6月6日
鬼のパンツ

私ゆっくりする時間欲しくて五時に起きて洗濯したりしてます💦

5時洗濯干す連絡帳書く保育園の支度自分の支度
6時朝ごはん作る食べる子供起こす
7時下の子おっぱい上の子達着替え、歯磨き
8時ゆっくり少しテレビ見る
保育園送っていく
9時保育園到着、買い物
10時帰ってきて仕分け、2回目の洗濯物干して1回目を取り込む
11時おっぱい、掃除機かける
12時ゆっくりする
14時夕食作り
15時30分お迎え、外遊び
17時お風呂
18時夕食
19時片付け
20時歯磨き、絵本読む
21時寝室へ
下の子22時頃上の子23時頃寝ます💦
夕飯食べてからさ末っ子グズグズタイムなのでおっぱい上げたり抱っこしたりしててゆっくり出来ません💦
育休開けたらどうしようか悩んでます😂😂