※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服のサイズ感について教えてください。80と90のTシャツの大きさの違いや、身幅や着丈の差について知りたいです。ワンピースは80だとぶかぶか感があり、Tシャツは80だと夏の終わりまで大丈夫か不安です。

ファミリアの子ども服のサイズ感を教えてください。

Tシャツの80、90ってどのくらい大きさ違いますか❓
80のTシャツがぴったりかちょこっと大きいかな…なので90の方が良いのか悩みます🤔

サイズ表には月齢と身長、体重の情報しか載っていなくて、身幅や着丈が80と90でどの程度違うのかなーって気になっています。

ワンピースは80でもぶかぶか感あって90はまだだと思うのですが、Tシャツだと80だと小さくはないけど、夏の終わりまで大丈夫なのかドキドキしちゃう感じです😅

サイズ感が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ねこママ

ファミリアだと、BABYとTODDLERで同じ80でも若干サイズが違うと感じました!
TODDLERの80と90だと結構大きさ違いました。
BABY80はTODDLER90とさらに大きさに差がある感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、ありがとうございます😊
    BabyとToddlerは意識していませんでした💦
    80でも少し余裕があれば90だと大きすぎてしまいそうですね🤔
    ゆるゆるだとファミリアのデザインの可愛さが楽しめなさそうですし、でも長く着させたいし、難しいですね😅

• 6月6日
  • ねこママ

ねこママ

ファミリア80は80cmまで、90は90cmまでって感じの丈感ですよ☺️
    そして結構細身に作られてる感じがします😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️
    そう思うようにしてサイズ選びしてみます😊
    すごく参考になりました👍
    ありがとうございます😆

• 6月6日
  • ねこママ

ねこママ

グッドアンサーありがとうございます^ - ^