※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
産婦人科・小児科

予定帝王切開で出産予定ですが、助産師外来がないので不安です。病院によって違うのか、コロナの影響かもしれません。助産師外来で相談したいことがあるので申請が必要か心配です。

今月予定帝王切開で出産しますが、助産師外来とか一度もないんだけど…バースプランも聞かれないし…娘の時は中期〜後期位は毎回って位診察の後に助産師外来あったけど…😅
病院によっては無いところもあるのかな…コロナだから??
2回目とはいえ、病院が違うし色々不安な事もあるから助産師外来で色々相談したい事あるのに…申請とかしないとダメなのかな?

コメント

アイス

そもそも助産師外来がない病院もあると思います。
ない病院なんじゃないですか?

  • みくろ

    みくろ

    そーなんですね…前は総合病院だったからかもです。
    なんか、先生に相談する程でもない心配事とか、どうすればいいかな〜と🤔

    • 6月6日
deleted user

助産師外来なんて初めて聞きました!
わたしはそんなのなかったです🙋‍♀️

  • みくろ

    みくろ

    案外助産師外来って無いんですね…知りませんでした😅

    • 6月6日
アイスクリーム

助産師さんに相談したいことあるんですけどって受付で言ってもダメですか?🤔

  • みくろ

    みくろ

    どうなんでしょう…😅次の検診の時にでもきいてみようと思います。

    • 6月7日
はな

総合病院で予定帝王切開でしたが、助産師外来は希望制で別途予約でした。
バースプラン書く紙は一応もらいましたが、帝王切開じゃなにもできないだろーと思ってたので提出しませんでした😅

病院によると思いますが、助産師さんに相談したいと言えば時間くれそうな気はしますがします🤔

  • みくろ

    みくろ

    そうなんですね…。
    私もバースプランは特に無いですが、今までの検診の後に2回程看護師さんから入院準備品の説明とか、何日間入院だよ〜みたいな説明しか無かったんでなんかモヤッとしてます😭

    • 6月7日