※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

バースプランに何を書こうか悩んでいます。次回検診までに提出する必要があります。

バースプラン、皆さんどんなこと書きましたか?🤔

1日の検診の時に次の検診(14日)までに書いてきてねって言われましたが、いざ書こうとなると何を書こう、、と迷ってしまいなかなか書けません、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は極力痛みがないように、リラックスして赤ちゃんを迎えたかったのでそのように書きました。2回とも無痛です。
赤ちゃんが生まれてから何もなければカンガルーケアしたいとかも書いたら良いかもですよ🙆‍♀️💕

ままりん

こんなしっかりした冊子があるんですね😲

あまりこだわりが無かったので、私も何を書くか迷ったんですが…
◎胎盤を見たい
◎カンガルーケアをしたい
◎分娩台で赤ちゃんと2人の写真を撮ってほしい(コロナ禍で立ち会いや面会が一切NGのため)
の3点を書きました!

カンガルーケアは実施してない産院らしく、出来ないみたいですが😅

2児のママ🌈🧸

すごい!こんな具体的に😊

旦那にへその緒切ってほしい
安心?リラックス?して産みたい

のの

旦那にへその緒切ってほしい。
立ち会い希望でしたが間に合わない場合は陣痛中、極力1人にしないでほしい。
家族3人での写真を撮ってほしい。
とかそんな感じでした☺️

MH

立ち会い出来るのですか?
産まれてすぐの赤ちゃんの写真、動画は欲しいですね(*^_^*)
1人になるのは不安。とか...

上の子の時は特に書きませんでしたが、下の子の時は
⭐︎胎盤を見せてほしい
⭐︎初めて口にするのは母乳がいい(出なくても咥えさせるのは私のお乳がいい)
⭐︎2人目ですけど歳の差が離れてるし
考え方も変わってるから1人目同様全て指導してほしい
と書きました😀

すずらん

ほぼ白紙のバースプランの紙で何書いていいかわからず、
とりあえず
〇立ち会い面会一切ダメだったので、なるべく早い段階で写真を撮りたい
〇呼吸の仕方など具体的に教えて欲しい
のみ記載したと思います。

らすかる

一人目は全く思いつかず…😂
助産師さんに言われる内容にイエス・ノーで答えてただけでしたが、
二人目のとき、胎盤を見たいとだけ書いて提出しました。
(カンガルーケア推奨、立ち会い推奨、産後親子3人の写真撮ってくれる、なんならプリクラ風にしてくれる病院だったので)
が、見ることなく片付けられました😭😭😭😭
病院ついてすぐ出産(20分ほどで出産)だったから確認してもらえなかったのかなと思いました……🤢入院手続きなどでバタバタだったし…。
最後の出産の予定なのに……心残りです。

みぃ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます😊