※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

【至急】教えて下さい。本日夜に通夜があります。ただ、息子が自閉症の…

【至急】教えて下さい。

本日夜に通夜があります。
家族ともに大変お世話になった方で義両親、私達家族で参列します。
ただ、息子が自閉症のため息子を連れての参列は不可能だと思うので私だけ息子と外で待機し、通夜が終わったら息子を義両親に見てもらっている間にお焼香だけさせていただく予定です。

フォーマルバッグは持っているのですがそれでは息子のおむつや水筒、おしりふきが入らずサブのカバンが必要ですがありません。
買いに行く時間も無く、ダイソーなら何とか行けそうです。
そういう場合どうされていますか?

ご経験がある方がいらっしゃったら教えて頂けたら助かります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は通夜も葬儀もいつも使ってるカバンで行きました(マザーズリュック😂)
お焼香のときだけ誰かに持ってて貰えばいいと思いますよ😊

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    実際に参列されたんですね!
    ちょうど息子が使っているリュックがあるのでそれを持っていこうと思います!

• 6月6日
2児のママ☆*。

子どもの荷物を入れるカバンはなんでもいいと思います。
わたしも子どもがまだ小さい頃お通夜出たことあって、
その時は自分のフォーマルバッグ以外(子どもの荷物バッグ)はいつも使ってる普通のバッグを持っていきました。

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    実際に参列されたお話ありがとうございました。
    息子の荷物を入れているリュックがあるのでそれとフォーマルバッグを持っていこうと思います。

• 6月6日