※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

仕事復帰後、土日が辛く感じます。子育てと仕事の両立が大変でストレスを感じています。施設が閉まっている状況で、ストレスが溜まっています。

仕事復帰してから、休みの土日が辛いです。。
4月から保育園が決まり、仕事に復帰しました。
コロナ禍で、在宅勤務の体制を敷いている会社なので通勤もなく、ありがたい環境で仕事をさせていただいております。

とはいえとにかく仕事は激務なので、
1日があっという間に終わってしまいます。

預かっていただいている保育園には本当に感謝です。
土日が来ると、平日以上に疲れます。。

一才をすぎて、何にでも興味が出てきたこと、またできることが増えたのは嬉しいのですが、
自分の好きなところばかりに行きたがる、落ちてるものをすぐ食べようとする、掃除も追いつきません。。

娘は朝早く起きるのでそれに合わせて早く起きて、朝から娘とずっと過ごしていると、ノイローゼになりそうです。。

平日、頑張って保育園に行ってくれているから、
土日はとびっきり甘えさせてあげようと思っているのですがイライラしてしまう自分が嫌いです。

自由に遊ばせられる施設などに連れていきたいですが非常事態宣言でどこも閉められています。
コロナ禍での子育てって本当に大変だなぁと。

そしてそれと同時に専業主婦の方を心から尊敬します。
今は仕事が息抜きになっているようなかんじです。

器用に子育てと仕事、家事を両立されているワーママさんのこともつくづく尊敬します🥲

コメント

あん

すごく分かります😅
子供は可愛いけど、平日仕事で土日は家事と子供の相手となると休まる暇がないですよね💦
私も子供産むまでは会社が遠くて通勤嫌だなーと思って
ましたが、いまは自分の時間が確保できるのでむしろ良かったと思うほどです。

うちは1歳半くらいから、1人遊びの時間が伸びてきて少しゆとりが持てるようになりました!!
後は少しでも家事を手抜きしたくて、奮発して食洗機とホットクック導入しました。
これのおかげでだいぶ楽になったので検討してみてください😃

シンママ(𝟐𝟑)

同じ1歳1ヶ月の娘がいます😊
ものすごくその気持ち分かります😂平日の方が断然楽です😭本当に保育園には感謝でしかないです😅

はるたん

私も仕事が息抜きになっちゃってます…。保育所が休みの日、体調不良で休んだ日なんかは一緒に家にいるとイライラしちゃったりして自己嫌悪です。
中々出掛けられなくて、1人の時間も少なくてストレス溜まりますね😢