※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

電車で子供を習い事に送り迎えするのは大変ですか?送り迎えだけで2時間かかり、疲れると感じました。

2歳~4歳ぐらいの子を電車で習いごとに送り迎えしてる方!正直大変じゃないですか?
先日ママ友が通ってるという習い事の体験に誘われて娘を連れていったのですが……
家から駅まで自転車で5分ちょっと。そこから電車に乗って30分。駅から習い事の場所まで徒歩10分弱。
電車の待ち時間もあったり、子供連れてるので歩いてる途中で止まったりでなんだかんだ往復で2時間近くかかりました。
正直送り迎えだけでグッタリで、私は通わせるの無理だなぁと思ってしまいました。
電車使って送り迎えしてるママさん、本当に尊敬です…
電車使って送り迎えしてる方、疲れるなぁって感じることないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が電車の距離です(自転車5分+電車10分)

この距離ですら大変なのに、往復2時間近くは考えられないです😱

しかも習い事で💦
疲れるのも当然だと思います😭

• めぐみ

めぐみ

共感して頂けて嬉しいです!
    私が怠け者なのかと思いました(苦笑)

• 6月6日
姉妹のまま

さすがにその電車の乗車時間はしんどいですね😅
以前徒歩15分→電車4分→徒歩5分〜10分くらいのところの習い事に行っていたのですが、それは平気でした!

• めぐみ

めぐみ

それでも尊敬です!
    私の場合、子供を連れて電車に乗ることがもう大変で…

• 6月6日
🍓🍓🍓

うちも長男が3歳の誕生日から片道50分くらいかけて行ってます。
徒歩5分→バス35分→徒歩10分
電車も使いたいというときがあり、別ルートだと
徒歩5分→バス20分→乗換5分→電車10分→徒歩10分
です。

幼稚園入園してからは幼稚園後に行ってますが大変です💦
幼稚園行く前はある意味それしかイベントなかったのでバスや電車乗るのも楽しいみたいで良かったですが、今は通うのが大変で親としてはやめたいです😅。子供は楽しいみたいですが。

036

うーん、今のご時世は電車避けたいですし、電車トラブルとかで遅れたらと思うとそんな遠い所には通わせないですね〜

リコピン

確かに2時間は大変ですし、普通の外出でもしんどいと思います。。
なので、うちは習い事は電車で2駅の近場でさせてます。