※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
妊娠・出産

1人目の出産は34時間かかり、促進剤使用で生まれたが、2人目は早く生まれるか心配。予定日が近づき不安だが、コロナ禍で立会いできず、安産を望む。

1人目出産時34時間と長くかかり
微弱陣痛で、促進剤使用して6時間で生まれました!
(切開&吸引も)

1人目は結構かかったけど
2人目は早かったって方いらっしゃいますか??😂

参考までに!!
予定日明後日に迫り多分超過しそうだなと考えているのですが
不安で不安で!

コロナ禍で今回は立会いできないし…
超スピード安産を経験したいです🥺💕

コメント

はじめてのママリ

1人目16時間。
2人目促進剤使って4時間でした!
2人目の出産楽でした~☺️
出産頑張ってください(*´∀`*)

  • つー🌼

    つー🌼

    4時間!でもやっぱり促進剤痛いですよね😭⁉️
    ありがとうございます!
    がんばりますー!!

    • 6月7日
ママリ

1人目は17時間で、分娩台の上で同じく微弱陣痛になり促進剤使用して7時間でした😂
2人目は6時間で分娩台の上で15分!
3人目は6時間で分娩台の上で5ふんほど😂
助産師さんに待ってー!と言われたほど早かったです😂
2人目はしかも予定日長過して3552グラムとまぁまぁ大きめだったけど、ツルンと出てきて早かったですよ😆

  • つー🌼

    つー🌼

    おおお😆分娩台乗ってからが早いですね!、
    なかなか大きいですけどやっぱり1人目より早いんですね!
    兆しが✨

    • 6月7日
きぃー

私は反対でしたが、
1人目破水からの出産でしたが
4時間で産まれました‼︎
2人目が破水からの出産でしたが微弱陣痛で全く進まず、
促進剤使用して14時間かかりました💦

  • つー🌼

    つー🌼

    お疲れ様でしたー!
    1人目4時間は早すぎです☺️
    2人目逆パターン珍しいですね!!
    私は1人目かかりすぎだから
    逆パターンのスピード希望します🙋‍♀️

    • 6月7日
ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

1人目は36時間で微弱陣痛で促進剤使いました!
2人目は破水から3時間で出てきてくれました😊

  • つー🌼

    つー🌼

    同じ😆🙏
    2人目破水スタートだったんですね!
    3時間は早い✨私もそうなりたいです!
    おつかれ様でした💕

    • 6月7日
り

1人目は微弱陣痛で、GBS陽性で点滴してるし回旋異常になるし促進剤使うし挙句肩甲難産で出てこなくて吸引分娩で24時間かかりました。
2人目は上記のこと一切なく、10時間でスポーンって産まれました!
痛かったのは最後骨盤にハマってた時だけでそれ以外は耐えられるレベルでした✨2人目は38wで2200と小さかったから余計に産みやすかったんですけどね!
ただ私は自然破水をしないので進みが遅いみたいです💦いつも人工破水なので破水したー!😱みたいななのを感じたことなくて💦

ぺこ

1人目は破水した後1日経っても陣痛がこなかったので、促進剤を使って6時間で出産しました。
2人目は微弱陣痛が続いたため促進剤を使ったのですが、中々本陣痛に至らず。促進剤開始してから6時間経った頃破水し、そこから本陣痛が始まって速攻分娩室に連れて行かれ、30分後には産まれていました。個人的には30分しか辛い時間なかったので、すっごい楽でした😊❤️