※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

昨日に透明なおりものに血が混じり、生理痛の鈍痛があります。前駆陣痛だと思いますが、本陣痛になる可能性はありますか?

2日前に粘液栓がでて、
昨日19時くらいに透明なおりものに血が混じったおしるし?

寝る前から今にかけておりものに鮮血のおしるし、
生理痛の鈍痛があり寝付けません🥺🥺🥺

多分、痛みが増さないので前駆陣痛だと思うのですが

今日あたり本陣痛になる可能性ありますかね、、?

コメント

ママイ

私そんな感じで本陣痛に繋がりましたよ🌼もうすぐですね😍

• 🤍

🤍

今は定期的なお腹ぎゅーって感じと腰が痛いです🤣🤣
    今日陣痛になってくれると助かるのですが、、笑
    がんばります!

• 6月6日
メレンゲ

間隔は測っておいてくださいね(。ᵕᴗᵕ。)
前駆だと思ったら本陣痛ってパターンもありますから( ˊᵕˋ ;)💦

今日本陣痛になるかは分かりませんが、出産がもう近いのは確かです° ✧ (*´ `*) ✧ °

今は夜なので寝れる時に寝ておいて(間隔次第では病院に連絡を)、朝まだ痛いようでしたらウォーキング等すると本陣痛に早く繋がるかもです(。ᵕᴗᵕ。)

頑張って下さい(>_<)💦

• 🤍

🤍

先ほどから測ってみたら、こんな感じでまちまちでした😵‍💫
    でも腰が痛いのとトイレ行くと血が混じってます😵‍💫
    本陣痛はまだっぽいですよね😅😅
    ありがとうございます♡
    寝れそうなら寝たいと思います🌼🙏🏻

• 6月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

確かに少しバラついてはいますね💦

私は1人目は出血し始めたその日、2人目は2日後に出産でした(*´▽`)
    大丈夫だとは思いますが、いつでもすぐに病院行けるようにバック等は玄関などに置いて置くようにしてくださいね(。ᵕᴗᵕ。)

来始めたら初産でも早い人は早いですから💦

私がそうだったので(笑)💦

• 6月6日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます😭🙏🏻
    もういよいよなのだと心構えして荷物をまとめておきたいと思います🌼
    初産で分娩まではやかったのですね!どれくらいで出産されたのですか?🥰

• 6月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

私は病院着いて1時間後には出産終わってました💦

その前に、前駆で病院に行って帰らされたばかりで💦
    その帰り道に本陣痛になったと思いますが、痛いけど違うかもでちょっと我慢してましたが(笑)

母子手帳の陣痛時間は3時間46分です(*´▽`)

• 6月6日
  • 🤍

🤍

一度帰らされたのですね🥺🥺
    病院着いて1時間後はすごいです!
    安産だったのですね( ˆ ˆ )/
    前駆陣痛も本陣痛も最初は似たような痛みでしたか?🤔

• 6月6日
  • メレンゲ

メレンゲ

痛み的には、前駆よりもうちょい痛いかなぐらいでした(>_<)💦
    と言うか、前駆慣れ?なのか定期的にグーって痛いけど、その間が大丈夫なので、『痛いんだけど帰らされたばかりだし』と帰宅後1時間ぐらい悩み、やっぱり無理と思って病院に電話。病院も『初産ですし、またまだたと思いますし、また帰って頂くかもですが・・・念の為見ましょう』ってなり、病院まで車で30分ぐらいなので、着いた頃には子宮口5cm。明け方でしたが助産師さんは今日中には出るねーって話してましたが、モニター付けたら張りがかなりあるから分娩室行くよ!って車椅子で運ばれ・・・バタバタと出産でした💦

2人目も正直前駆より少し痛いだけで本陣痛スタートしてました💦
    ただ1人目早かったから早めに対応したら案の定子宮口6cmって言われて早めに分娩室行かせてもらったら、その30分後にさ出産してました💦

なので、痛いけど前駆の延長なのか微妙なスタートだったと思います💦
    ※でも前駆よりは痛かったです

• 6月6日
  • 🤍

🤍

やはり、本陣痛になるとどんどん子宮口が開いていって、痛みも強くなるんですね🥺
    夜中に張る以外前駆陣痛があまりなかったので、あまりわからずです😵‍💫💦
    このまま痛みが増さなかったら本陣痛じゃないと思って良さそうですね、、🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 6月6日
かわかづ

おおっ!!そろそろですね〜♪
あると思います〜。
個人差はあると聞きますが、私は二人ともおしるしから2日で出てきてくれましたよ😊
病院には連絡してみましたか??

おしるしきて、鈍い痛みがあるなら、前駆陣痛だと思うので、ちょっとしんどいかもしれませんが…あともう少し〜。と思って耐えましょう!ちなみに私は丸2日前駆陣痛でした(⌒-⌒; )
痛みの感覚が我慢できないくらいになる前に病院には行っておいた方がいいと思います。
初産は遅めと言いますが、、、
私はいきなり破水してから45分以内に産まれてきてくれたので、助産師さんや先生は大慌てでした(笑)

• 🤍

🤍

まだ、間隔が整っていなくて病院には連絡していないのですが、その場合どうなのでしょう😰😵‍💫

まる2日だと気持ち的にも辛いですね🥺🥺

前駆陣痛→破水→本陣痛
    だったのでしょうか?びっくりですね!!!

• 6月6日
  • 🤍

🤍

ちなみに前駆陣痛と本陣痛の最初の痛みの違いって、間隔だけですか?🥺

• 6月6日
  • かわかづ

かわかづ

私は病院の方でおしるしがきたら、電話ください。と言われていたのですぐに連絡しましたよ〜。
    私は最初の子も早かったので病院側がそれを把握していてくれて、二人目の時は、早めに入院させられました(笑)

一人目の時、一度病院行って帰らされてるんです〜(笑)
    なので、もうちょい我慢しなくちゃいけないのかな?と思って、だいぶ痛かったけど、我慢して寝ていたら破水しちゃって(⌒-⌒; )
    予定の時間よりも8時間くらい早く産まれてきてくれて〜。って感じですね。
    私の場合は子宮口が開くのが一気!って言われましたよ〜。
    それまでは鈍い陣痛が続いてる感じで、痛みも急激に強くなってきてからですね〜

• 6月6日
  • かわかづ

かわかづ

痛みもそうですけど、感覚と言われましたよ〜。
    10分間隔が続かないと、、、
    本陣痛と言わないみたいですよ。
    それが一度でも15分空いたりするだけでも、本陣痛はリセットされるらしいです〜

• 6月6日
  • 🤍

🤍

詳しくありがとうございます😭

いま痛みは同じくらいが続いているので、もう少し様子見て、間隔が続くようだったら連絡してみようと思います!

とても勉強になりました🙇🏼
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 6月6日

もしかしたらもうそろそろくるかもしれないですね?💦😣

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます!
    そうだと嬉しいです‎ꕀ😭🙏🏻

• 6月6日

退会ユーザー

痛さが徐々に強くなれば陣痛くる可能性ありますからね😣

• 6月6日
  • 🤍

🤍

痛さが変わらないうちは前駆陣痛なのですね🥺

• 6月6日

退会ユーザー

多分そうだと思います💦

• 6月6日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます🥺

• 6月6日