※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

1歳になったばかりの娘がいます。皆さんのお子さんは、コップ飲みの練習いつからされ始めましたか?(^^)

1歳になったばかりの娘がいます。皆さんのお子さんは、コップ飲みの練習いつからされ始めましたか?(^^)

コメント

あんず10944

1歳になってからしましたー!

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます!今はもうお一人で飲めますか?どれくらいでマスターされましたか?

• 9月9日
  • あんず10944

あんず10944

もう飲めますよー♡ペットボトルも飲めます笑
    こぼさずってことですか??

• 9月9日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

すごい!こぼさず安心して飲ませられるようになったのはいつ頃ですか?

• 9月9日
  • あんず10944

あんず10944

1歳2ヶ月には、口からこぼすことはなかったように思います。
    が、コップをわざとこぼしてテーブルの上で手でバシャバシャやることは今でもあります…

• 9月9日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

なるほどです!ありがとうございます(^^)うちの子はまだストローでよくむせるし飲まない分口から出しちゃったりするんですが、この状態だとまだ難しいでしょうか?それとも慣れれば関係ないかな…?

• 9月9日
  • あんず10944

あんず10944

うーん、どうでしょう🤔
    飲む量がまだ調節できないんでしょうね。
    マグで練習してみて無理そうならしばらくはストローにされたらいかがでしょうか

• 9月9日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます(^^)一度チャレンジしてみようと思います(>_<)!

• 9月9日
おさゆ🍵

1歳2ヶ月、断乳したぐらいからやりました!

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます!いつ頃からこぼさず一人で飲めるようになりましたか?

• 9月9日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ここ2〜3週間ですね!w

• 9月9日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

なるほどです!やはりある程度の期間かかりますよね!うちの子はまだストローでよくむせるし、飲まない分口から出しちゃったりします…この状態だとまだ早いでしょうか?それとも慣れれば関係ないのかな…?

• 9月9日
おさゆ🍵

うちもストロー、今でもたまにむせますよ!
ストローをくわえたまま唇に力を入れてゴックン!っていうのが、なかなか難しかったのかな?と今では思います。

コップは慣れと、親の覚悟だと思いますw
わたしは今の季節なら麦茶で濡れても洗濯物もすぐ乾くし、まあいーやーと思ってやらせました。
あとはじめは、小さいコップにほんのちょっとだけ!5ミリ程度だけ麦茶を入れて、こぼされた時の被害を最小限にしてました。
飲むときは横に付きっ切りですが、まあ仕方ないですよねw

すぐには出来るようにならないし、慣れるしかないのでもう始めても良いと思いますよ。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ごめんなさい、返信じゃなくてまた新しく書き込んでしまいました。

• 9月9日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

とても詳しくありがとうございます!!確かに親の覚悟要りますね(^^;; 数ヶ月はこぼされるの覚悟で、一度チャレンジしてみようと思います!

• 9月9日

1歳ちょっと前からさせました(((o( ˆoˆ )o)))

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます!いつ頃から一人でこぼさず飲めるようになりましたか?(^^)

• 9月9日

退会ユーザー

まだ手が不安定なのでこぼす時が多いですかね😅😅 こぼさないで飲める子が羨ましいです( ´・ω・`)

• 9月9日