※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊活

22個の卵を採取した後、鎮痛剤が効かず痛みが続く症状があります。OHSSかどうか不安で、鎮痛剤が効かない場合の対処方法を知りたいです。

OHSSかもしれません。鎮痛剤が効きません。

4日前に22個採卵しました。
OHSSのリスクがあるため、お薬と鎮痛剤処方されましたが、翌日の検査などもなく「痛みが続いたら電話してください」と言われました。

実は、採卵前からお腹もパンパンで、歩くと響く痛みなど気になっていました。

採卵後の当日は強い下腹部の痛みで、ほとんど動けませんでした。
翌日から下腹部より少し上の胃の下、おへそ辺りがポッコリしだして、痛みも下腹部ではなくおへそ辺りに移動しました。
処方された鎮痛剤も、自宅にあるロキソニンも試しましたが効きません。
歩くのも、10分ほど立っていることも、仰向けも横向きもどれも痛みがありますが、熱はなく、めまいや吐き気もありません。
ガスが溜まるのか、めちゃくちゃ臭いおならが頻繁に出ます🥲

あまりの辛さにクリニックに電話しましたが、土曜の午後と日曜は休診のため繋がりません💦

月曜日に電話しようと思うのですが、OHSSでしょうか?
鎮痛剤が効かない場合、どう乗り切ったらよいのでしょうか😭

コメント

たぬきち

鎮痛剤しかないなぁ…
採卵個数が多かったから体に負担が掛かったんだと思います。

お腹パンパンだし動くとゴリゴリ?するしで不快感も痛みもありますよね😭
あまり痛みがひどく我慢出来ない場合は大きい病院の救急に掛かられてくださいね😰

腫れや痛み、吐き気がひどい場合は管理入院もあるので無理をなさらないでください💦

• ゴママリ

ゴママリ

やっぱり鎮痛剤しかないですよね💦
    でも全然効いてくれなくて、一日中ずっと痛いです。。

そうですそうです!!妊婦さんみたいにおなかもぽっこりだし、動くと腫れた卵巣が動くのか、なんとも言えない痛みと不快感😭😭😭

そうですね、朝の様子も見て、救急にかかるか考えたいと思います💦
    ありがとうございます。

• 6月6日