※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を寝かしつける時期や方法について不安です。どのくらいの月齢まで続けるのが良いのか、いつ頃終わるのか気になります。

子供を寝かしつけるのってどのくらいの月齢までするのでしょうか?🤔
お子さんどのくらいの月齢までママやパパが眠るまで相手してあげてましたか?
「今日は早めに寝てくれたなー♡」とか
「今日はなかなか寝てくれなかったからヘトヘト〜」とか
今そんな毎日です。
いつか寝かしつけをしなくなる時がくるのかな、、
それはいつ頃なんだろう🤔

コメント

ママリ

上の子は2歳くらいまでどちらか一緒じゃないと寝付かなかったです💦
下の子は1歳過ぎてから放っておいても寝てました!
今は寝るまでは近くにいますけど、忙しかったり仕事で朝早い時は放って置いてます😅

まいこママ

2歳と1歳の子供がいますが、絶賛おんぶで大体昼寝も夜も寝ていきます。
寝かしつけしなくなるとか考えたことなかったです💦
小学生に上がったらなくなるとかじゃないですか??
保育園へ行ってる間は大体みなさん寝かしつけされてるイメージです😅

ポン子ちゃん

寝かしつけとまではいかないですけど、まだ1人では寝れず寝室の電気を消すと私の上に乗っかってきてスリスリしたり、足を絡めてきたりします。1人で寝れる?と少し前に聞いたらしくしく泣き出し「かぁちゃんとじゃないと悲しくなっちゃう💧」と言われました💦まだまだ寝付くまで一緒の時間が必要みたいです。

ママリ

小学生とかですかね??
1人で寝室に行って寝るってあんまり聞かない気がします😮

ゆみママ

上の子は5歳で1人で部屋に行って寝れるようになりました😊
マンションなのでワンフロアで、ドアは開けっ放しですが😅

うちも5歳でやっと先に眠たいから寝るね〜って寝室に向かうようになって、下の子は2歳半ですが私がお風呂から出てくるまでお風呂のドアの前で座って待ってます笑 パパとは寝てもくれず、、私と一緒に寝室行って腕枕すると寝てくれます😂 そばにいないと寝れないっていうのはかなり長いこと続きますね😂