※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
お出かけ

2歳半の息子、夫と2人で1泊旅行予定なのですが、大丈夫なのでしょうか……

2歳半の息子、夫と2人で1泊旅行予定なのですが、大丈夫なのでしょうか…不安。。みなさんは、2歳半頃の子と夫が2人旅したことはありますか?どうでしたか?

まだ授乳で寝かしつけをしていて、夜2-3回は起きててその都度授乳の寝かしつけをしてます。夫は普段は息子とは寝てなくて、旅行の時などは私と共に同じ部屋で寝ています。

今度、夫が息子と2人で旅行に行く計画を立てていて、すでに予約済みです。

でも、夜が心配…大丈夫なのかな…一日くらいなんとかなるのか…おっぱいが恋しくて泣き叫んだりしないか…。

夫としては、1人の時間が欲しいと言った私のリクエストを叶えるために、息子との2人旅の計画を立てたので、私が一緒にいく選択肢はありません💦

ちょっと心配してしまい質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それまでに断乳する気はありますか❓
家で練習しないんですか❓

• みみーん

みみーん

それまでに断乳する予定はありません。

家で練習する予定も今のところないです💦母が家にいると、ママーとなると思うので。。

• 6月6日
どれみ

断乳の良いきっかけ、
旦那さんが苦労を知る良いきっかけになると思いますよ◡̈♥︎

虫歯リスクも高くなるし断乳できたらいいですね◡̈♥︎
うちの子は3歳児検診で前歯の裏?間に初期虫歯がみつかり、そこに虫歯ができるのは夜間の授乳って言われました…2歳にはやめてたんですが( Ĭ ^ Ĭ )

• みみーん

みみーん

コメントありがとうございます💕

断乳する予定ではないのですが、きっかけになるといいなーという淡い期待はすこーしだけあるという感じです☺️

苦労はぜひ知ってもらいたい!と思ってます笑
    でも、それで子があまりに辛いと、かわいそうかなという気持ちがあり。。心配してます。。

• 6月6日
  • どれみ

どれみ

近場ですか?
    近場なら最悪駆けつけられるし、いないならいないで案外大丈夫ってパターンもありますよ◡̈♥︎

うちの子も絶対、私じゃないと寝ないとか、その時期はパパ嫌いだからこっちこないで!とか
    パパとはあそびたくないからあっちいってー
    とか文句言ってましたが(1歳半前から2語文話してて口はかなり達者でした)
    私が仕事の研修で見学に1泊2日とかしたときは意外と大丈夫でした!

旅行のプランがわからないですが、普段しない事とかママよりもパパが男同士だから激しめに遊ばせてくれる感じなら疲れて爆睡ってパターンもあるとは思います!

ただその日はママは気になって、ぐっすり寝れないと思います笑笑
    私も携帯がずっと気になって気になって…笑笑

• 6月6日
  • どれみ

どれみ

見学→県外

• 6月6日
  • みみーん

みみーん

それが、車で1時間半というやや絶望的な距離。。しかも、旅行予定は来週末なので、それまでに近場で練習とかもできなさそうです😂

ちょっと、腹を括るかな。。携帯は常備しないと笑

• 6月6日
  • どれみ

どれみ

うぅ…意外と旦那さんチャレンジャーですね笑笑
    夜中授乳してること知ってるんですよね??笑

一人の時間もらってもソワソワしちゃいますね!

• 6月6日
  • みみーん

みみーん

授乳してること知ってます。笑

たぶん、色々と夫の中で盛り上がった結果なのだろうと思ってます笑

たぶん落ち着かない時間になると思いますが、次につながるいい機会になるように、、私もがんばります!(何を?笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

思い切りましたね😂😅

ちょっと息子さんが
可哀想な気もしちゃいます...
まだ授乳しているなら
卒乳させてからでも良かったのでは?
それに今のこの
コロナ禍でわざわざ行かなくても...
実家とかならまだしも...

確かにひとりに
なりたい、ならせてあげたい
気持ちはあるにしても
私なら止めます...
ずっとママ恋しく泣き続ける息子を想像したら
そんなこと出来ないです...
もっと作戦ねって
前もって準備します...

K.mama𓇼𓆉

断乳の為でもなく、断乳してる訳でもないのに今の現状で行く意味が私にはわかりません。
また授乳中なので夜泣くのに息子さんがただただ可哀想です💦

ママリ

夜中にホテルの部屋ですごく泣くと隣や上下の部屋にも響いてすごく焦ると思います😥下手すると苦情も💧旦那さんはそれも覚悟の上なのでしょうか😅

息子さんがお母さんがいないと理解してすんなり諦めるタイプなら問題ないかもしれないですが😅

でも旦那さんの心遣いはすごく嬉しいですね😊無事に旅行終える事応援してます💦

ミルクのめますか?うちは寝る前フォロミ二歳半まで飲んでてその時間さえあれば寝れるタイプだったので(飲ませてくれタイプなので誰でも可w)
うちは義実家が車で八時間かかりますが、2歳前後に哺乳瓶2本、スティックミルクもって帰省してましたよ!私が訳あり入院してたので💦
一時間ならなんとかなりそう!
旅行前に、休みにいちど二人で過ごさせる時間あれば尚なんとかなるかと!もうないかな??
どういうときに泣く、対処を大体伝えておいてどのように対応するか、対処できるか見てから行ければベストかなーと🤔
なるようになりますよ!
うたは強制的にこのときに飲まなくなりました!
完ミでしたが、今では哺乳瓶ちらつかせてもイヤー!といわれます(笑)
ジュースもたせて気をそらしたり、なんとでもなりますよ!