※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイママ🌙
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝ているが、昼間は浅い眠りで抱っこしないと寝ない。夜泣きもなく手のかからない子供で大丈夫でしょうか?

3ヶ月になったばかりの女の子なのですが、20時半にミルクをあげてそのまま布団に置くと21時頃から6時くらいまで一度も起きずに寝続け7時半に起床します。
毎日決まった時間に寝て起きてます。
しかし昼は30半起きとかに目覚め、眠りも浅く抱っこじゃないと寝ません。
新生児のときから夜布団に置くと5時間はまとまって寝てミルクをあげて布団に置くとすぐ寝るので夜泣きが一切ありません。
寝かしつけであやす事もいらず、夜泣きもしなくて手のかからない子で済ませて大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちの子達もそんな感じでした!!!でも、2人とも7ヶ月辺りから夜泣きが始まって1歳になる前に終わりました!😊

上の子はその時期以外は朝までぐっすりで、今でも昼寝は3時間、夜も22時から8時までぐっすりです☺️

• メイママ🌙

メイママ🌙

ご回答ありがとうございます!!

これから出てくることもあるってことですね🥺
    楽させてもらえてる今をありがたく思った方がいいですね😭

ちなみに大変失礼なんですが、上のお子様は障害とかはなく育ってるということですよね?
    どうしてもよく寝る子=発達障害とかの記事が気になってしまって今回質問したもので😩

• 6月6日

退会ユーザー

障害は無いです😄
    ただ自宅保育で他者との関わりが全然ないので言葉は遅いです😅
    私も心配で保健師さんなどに聞いたりしましたが、うちの子は言葉の理解や、日常の動作がしっかりで言葉だけが遅いので全く心配ないと言われました😊
    下の子もよく寝る子ですが、上のことは全く違くてもうよく喃語を喋っています😊

• 6月6日
  • メイママ🌙

メイママ🌙

失礼な質問にお答え頂きありがとうございます😭
    すごく参考になります!!
    うちも保育園の予定はないので言葉は遅くなるのかな?とかは考えますがそれも個性ですし、元気で居てくれれば問題ないですよね🥰
    たとえ障害があっても何も変わらずかわいい娘なのですが今後の生活スタイルは少なからず変わると思うので早いうちに理解してあげれたらなという思いでお伺いしました🥺
    ご親切に教えていただきありがとうございます🥺
    今はあまり深刻に考えずにいつかくるかもしれない夜泣きに備えて一緒に寝させてもらいます🤣

• 6月6日

退会ユーザー

いえいえ全然大丈夫です😊

寝れる時は一緒に沢山寝ちゃいましょう☺️!!
    私も息子の時は本当によく寝てくれる子だったので一緒にほぼ一日中寝てました😂

• 6月6日
なつ

まだ2ヶ月半くらいですが…
ウチの子もセルフねんねで同じ感じです!
今の月齢で大丈夫なのかな?って思うくらいです💦

• メイママ🌙

メイママ🌙

コメントありがとうございます😊
    ウチも生まれてすぐからそうで、産後の入院中他の部屋からは泣き声が聞こえるんですがウチはよく寝てて🥺
    3ヶ月過ぎた今もその状態です🥺

周りと違うと心配になりますよね😭
    そしてネットで調べて更に不安になり😩
    体験談や同じ状況のママと情報共有できると安心できます😊

• 6月6日
  • なつ

なつ

分かります!
    ウチの子も同室の時に良く寝てました😂
    泣く時もありましたが…今は夜中全然起きないので逆に心配になりますよね😅
    そうだったのですね!
    今のところ良く寝てくれてるから世話ない子だなーとしか私は思ってないです😅

• 6月6日