※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
その他の疑問

コロナ禍になって通販頼むことが多くなったのですが、私が妊娠したくら…

コロナ禍になって通販頼むことが多くなったのですが、私が妊娠したくらいから某宅配会社のおじさんが荷物受け取るときに、話しかけてきます。宅配に関係ないこと話されると不謹慎だと思いませんか?娘が生まれる前メルカリでベビーバス頼んだ時は、お子さん生まれるんですか?とか、最近はもうだいぶ大きくなった?とか。。なんか家の周辺ずっとぐるぐるしてるから車でもよくすれ違うし、電話で担当変えてもらうのもこのご時世何かありそうで怖いし。コンビニ受け取りにしようかと思います😅

コメント

♪

家の前に置いて貰えばいいのではないでしょうか?

私はいつも玄関前に置くように伝えておいて貰ってます!

ままり

嫌ならコンビニ受け取りや置き配にすると良いと思います。
私は特に気にならないタイプだったので、よくお喋りしてました😅
旦那ともよく話してたみたいなので。
旦那とは話さず、女性だから話すとかだと怖いですが、そうじゃなければ良いかなぁと💦

元転勤族ママ

インターホンで確認だけして、玄関前に置いてもらうとかコンビニ受け取りとかどうでしょうか?

私はあまり気にならないので、根掘り葉掘り聞かれたりしない限りは普通に喋っちゃいます😂

くまくま

私も宅配業者の方と挨拶程度の世間話はしますよ😊
特に不謹慎だとは感じません💦
コミュニケーションの一つかなと。
そりゃ「可愛いねぇ」とか「LINE教えてよ」とかはキモいなと思いますが…😫
宅配ボックスも置いてるので、「不在だから宅配ボックスに入れててもいい?」とか言う電話もかかってきます!
仲良くなっておくと結構融通効くんで逆に便利なことも😂(笑)
コンビニ受け取りや宅配ボックスもいいと思いますよ😊

良子

それくらいの世間話は別にそんなに気になりません😄
この前玄関先で、子供が今おやつになになに食べてるんだよ♪と話しかけてもうんともすんとも言わずシカトされショックでした😭

梅ちゃん

全く不謹慎とは思わないし、家の周りぐるぐるしてるのはその方がそのエリアの担当だからでは?😅

まろん

不謹慎とは思いませんけど💦
長話するとかじゃなければ一言二言会話ぐらいは別に普通かな?と思います。
私はコロナが怖いのでインターホンには出て「外に置いといてください」って言ってますよ。
宅配便の人が離れたら玄関から取りに出ます。
話しかけられるのが嫌ならそういう手もあると思います。