※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期は個人差があります。イヤイヤ期に対処する方法が不安です。どのように対応すればいいでしょうか。

子供のイヤイヤ期っていつ頃始まるのでしょうか
個人差もあると思うので皆さんのお子さんでイヤイヤ期があった時期や、今イヤイヤ期だよって方いたら教えていただきたいです。
私は短期なのでイヤイヤ期が来た時の子供に対しての態度が不安です。
強く言いすぎてしまったり、最悪手を上げてしまったりしたらどうしよう😢
産まれてもないしまだ先の話かもしれませんが不安で仕方ないです。

コメント

はな🌼

下の子が最近イヤイヤ期に入ったかな?という感じです!
上の子は殆どイヤイヤ期なかったです!

スポンジ

一歳半くらいから自我の芽生えで、軽いわがままから始まって2歳過ぎからイヤイヤでしたね。
エスカレートして2歳半くらいから本格的なイヤイヤ期になりました🤣
ついに来たか!って感じです。
イライラもするけど、めっちゃどうでも良いことにいやいや言いすぎてて笑っちゃう時もありますよ😅

ゴルゴンゾーラ

うちはまだ本格的には始まっていないようですが、癇癪起こすとトミカ投げつけてくるんでめちゃくちゃ怖いです😂
友達は子どもが2歳頃にイヤイヤ期ピークだったようで、スーパーで泣き喚いて寝転んでいたのを、よく動画撮って旦那さんに送信していたそうです😂
何か言ったりするとヒートアップするから無の境地だそうです😂

ママリ

2歳頃から始まり
3歳の今 Theイヤイヤ期!!です😂
私もイライラしちゃうので
イヤっ!と言われる前に 私が イヤだよね〜?!て笑いながら言ったり
イヤっ!と言われたら ママもイヤっ!と イヤイヤ言い合ってます😂

ポケ

1歳半ごろからイヤイヤ期が始まったかな?と思いましたが、そのまま悪化せずに数ヶ月で終わりました😊
今2歳半ですが、とってもいい子で手がかからないですよ😌
イヤイヤ期に真っ向から対応しない、とにかく共感、叱ったり怒ったりしない、でいればすんなりおさまることも多いと聞きます💓
私も短気ですが、子どもには短気にならなかったですよ!