※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に後悔したことや恥ずかしい出来事がありますか?子供のことを他人に話すのが難しいと感じています。

【4歳以上のお子さんがいる方、教えて下さい】 子供に、それは言わないで欲しかった!と怒られたり、やっちゃった!って思ったり後悔した事はありますか? 乳児から幼児になり、恥ずかしさも出てきたようで、子供の事をどこまで先生やママ友に話していいのか難しいです。

コメント

ひなの

子供の恥ずかしいことを他人に言うってことですかね?
ママ友や先生などには本人がいない所で
相談やうちもこんなんだよーみたいなかんじでいうことありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話です! ちょっと最近の事とかを伝えておくと、先生が色々気づいてくれるかなと思いまして。最近服に興味がでたようでお友達の恐竜のズボン自分もはきたいとか、、

本人がいないところで言うんですね😉
    ありがとうございます!

• 6月5日
pipipipipi

幼稚園の先生から
『〇〇ちゃん(娘)、今日おしっこ引っ掛けちゃって、お着替えありますー。』
って言われたのが恥ずかしかったようで…
おしっこ、うんち系の話はあまり娘の前では他人にしないようにしてます。
あと、好きな子の話は恥ずかしいようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そういう系は恥ずかしいかもしれませんね! 好きな子の話、ちょっと難しいですね😅 よく息子の話に出てくる女の子がいて、夫が少しちゃかしてから、あ、でもそんな事言って遊ばなくなったら困るからやめよって言ってました😅
    ありがとうございます✨

• 6月5日