※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

信州大学での出産について不安です。立ち合いや面会が禁止で、個室は高額で空きがないようです。出産時の状況や赤ちゃんの見せ方、孤独感、大部屋の気遣いなど心配です。

信州大学で七月出産します!✨
立ち合い、面会全面禁止
らしいですがガラス張りの場所や、
赤ちゃんをどうにか見せる方法は、
ないでしょうか?
また、出産時浣腸とかやりますか?
孤独な出産になりそうで、
いろいろと不安です💦
やはり大部屋は、気を遣いますか?
個室希望ですが空いていないと
入れないと聞きました。
個室1日25000円くらいと聞きましたが高いですね💦

コメント

そら

デイルームの前にエレベーターホールがあるので、皆さん、デイルームからガラス越しで赤ちゃん見せてましたよ✨

個室は12500円じゃないですか?

私は大部屋の匂いとか音とか嫌で個室に入ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな場所があるんですね❤️🐥連れていきたいと思います😆
    そうなんですね!
    何故か二万以上を提示されました。。
    ありがとうございます☺️🌹🌹参考にさせていただきます!!

    • 6月6日
ロコ

面会は、上の方も仰ってますがガラス越しで荷物受け渡しの時などに会えます😊

大部屋は隣との境が棚で壁に近いので、私はそんなに気にならなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で、荷物の受け渡しも看護師通さないとダメと言われたのですがどうなるでしょうか😭💦
    ガラス越しの場所チェックしてみます🥰
    棚になっているのですね!知らなかったです🤩

    • 6月6日
ロコ

デイルームの隣がエレベーターホールで、看護師さんが受け渡しだとしてもデイルームにいればガラス越しには会える感じです!お話は出来ませんが😅

棚は結構しっかりしてて、しっかりしてて、天井近くは開いていますが私は半個室だなーと感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます❤️
    わー!本当だ!
    他の赤ちゃんの泣き声とかけっこう聞こえましたか?
    荷物バックは、置く場所ありますでしょうか?

    • 6月6日
  • ロコ

    ロコ

    赤ちゃんの声は、私の娘はNICUに入って同室に赤ちゃんいなかったので\(^-^)/らないんですが、同じ部屋にいることには違いないので普通に聞こえると思いますよ!親のいびきも聞こえます笑

    荷物バッグは、私はキャリーケースを持参でしたが邪魔になり1回持ち帰ってもらいました。畳めるタイプのボストンバッグなどでしたら棚に入るかなと思います。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親のいびきまで聞こえるんですね🤣
    けっこう狭いのですね!
    畳めるボストンとか何かあるか探してみます🐥❤️
    出産時先生や看護師さんは、
    優しかったですか?

    • 6月7日
  • ロコ

    ロコ

    ベッド周りは少し広めの印象ですが、NSTとか機械が入るので邪魔になるかなーと思って持ち帰りましたよ!

    みんなとっっても優しくて私は信大で産んで本当によかったです😊

    • 6月7日