※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナの自粛でストレスが溜まっています。家で息抜きできず、毎日同じパターンに疲れています。誰にも会えず、怒りが収まらない状況です。どうしたらいいでしょうか。

もう、嫌になります!

コロナのせいで自粛のオンパレード

チビは家だけでは発散出来ないじゃないか😭
てか、私が付き合いきれない😭

おまけに旦那は仕事のオンパレード

毎日毎日朝からご飯、家事、育児の
同じパターンの繰り返し

私はどこで息抜きすればいいのかい❗

誰にも会えないし
行き先のない怒りだけが悶々と沸々としっぱなし‼️

もぅ‼️どーすればいいのっ‼️

コメント

すみっこ

わかります、、
わたしの旦那も仕事人間なので
朝から寝るまで息子と二人😢

幸い、保育園にかよってますが
コロナもあるので自粛😢

公園いったり、散歩したり
テイクアウトで美味しいもの食べたり、、
夜寝たあとのこの時間のために、頑張ってます、、😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方😭いてくれて救われます

    本当にこの時間だけが唯一息抜きですよね💦

    でも、誰かと話したくなりません?
    同じような方と愚痴りたくなる😭

    • 6月5日
うさぎちゃん

すごくわかります!
もーストレスがめちゃくちゃたまってます。
思うように出かけられない、人に会えないストレスと下の子のイヤイヤ💦
変化のない日々に気持ちも沈みがちです。
うちは旦那がいてもパパとして機能せず、子供達はママ・ママで😰
旦那不在時の方が当てにすることもないのでストレスないです💦
助かることももちろんあるんですが…
旦那は出かけられない、ワンパターンな日々が苦痛であることは理解できないみたいです😱

パーッとストレス発散したいと思う日々です(泣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い溜まってますよね😭
    この感じって特殊なのかな⁉️
    わかってもらいにくくありませんか⁉️
    旦那さんにも頼れないのって本当に辛いですよね💦
    うちは夜勤もあるので寝なきゃいけないときとか、旦那にも気を遣い…
    でもチビは静止なんてするわけもなく😢😢😢
    毎日ギャーギャー怒りっぱなしで私も嫌になります😭

    カラオケでおもいっきり
    うっせぇわ‼️って歌いたい気分です🤣
    チビ抜きでね❤️

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    私もホントに毎日イライラして、よく怒っています😭
    旦那はむしろ毎日家にいれていいよね…って感覚です😡

    カラオケいいですね〜!先日、皆が寝た後にYou Tube見ながら歌っていたら、翌日旦那にうるさかったと言われました。

    誰かと話したい…人に会って話せないなら、1日ひとりで無になりたいです!!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様~‼️
    そりゃないですょ❗

    家にいるだけ?
    なにもしてないと⁉️
    朝から頭フル回転で家事育児休みなしでやってますよ‼️
    わかってもらえないと辛いですよね💦

    しかもYouTubeで歌うくらい許して~😭

    自分だけの時間なんてないんだよ…ですね

    本当に気がすむまで無になりたいですね😢😢😢

    最近特に理由もなく涙が出ます😭

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    涙が出るの、私もです。
    ふとした時に泣きたくなります。
    心が疲れているんだろうな…って思ってます。
    病気になりたくないし、これ以上ストレスためないようにしなきゃー!って思ってます😊😊😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心が疲れてますよね😢😢😢

    自分でも感じてます

    どーにか発散しなきゃですよね🤗

    焼き肉食べ放題でも連れていってもらおうかな😃🎵

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    下に返信しちゃいました😂💦

    • 6月5日
うさぎちゃん

焼肉食べ放題いいですね😃😃

食べて発散、私もよくやります♪おかげで体重が…って感じですが😅仕事復帰までに痩せなきゃ!と思いつつ、また食べてます(笑)(泣)

たけまりダンスがんばろっと🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喋れないなら
    食べて発散ですよね🤣

    食べ放題行ってから
    減量頑張りましょ🎵
    今はストレス発散ですよ❤️

    なんですか?
    たけまりダンス?
    知らないです✨
    調べてみよ~🤗

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    今はストレス発散❤間違いないですね♪

    たけまりダンス、いろいろあって楽しいですよ。終わった後は滝の様な汗です(笑)
    竹脇まりなさんがダンスしてるYou Tubeなんですが、笑顔がステキな方です。そしてキツイ!!って時にいいコメントが画面に出るんです😆
    竹脇まりなさんの笑顔を見ると私は前向きになれます😊

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良い情報ありがとうございます🎵
    汗流すってデトックスでスッキリしそうですね😃
    私も調べてやってみます🤗

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ぜひぜひ♪
    すごく汗かくので入浴より前にやるオススメします。
    夜のこの寝かしつけ後になかなかやれないのが残念です🤣🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに汗が出るんですね🎵
    期待できますね😂
    チビに邪魔されるでしょうがやってみたいです🤗❤️
    ワクワク😃💕

    • 6月5日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    邪魔…されます(笑) 
    うちは一緒にやるー!と近くに来て踊ってくるので手足があたります🤣

    ヨガもあるので、夜はヨガがいいかもですね😊

    遅くまでありがとうございました♪やりとり楽しかったです💕

    お互いストレスに負けずがんばりましょう!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそです(*´∇`)
    良いエクササイズも教えてもらえたし
    気持ちが明るくなったから
    明日から頑張れそうです🎵
    付き合ってくれてありがとうございました❤️
    無理はしないで頑張りましょうね😃

    • 6月5日