※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳の上の子が野菜を食べない問題に悩んでいます。見た目で判断して口に入れないようです。共働きで時間がないため、工夫方法を知りたいです。

2歳の上の子の食べムラがひどいです。

野菜全く食べてくれません。
みじん切りとか試したんですが…
見た目で判断してるのか、口に入れようともしてくれないです。

好きなものはバクバク食べます。

正直…共働きフルタイム、親に頼れないので、
そんなご飯作りに時間かけてられません😭😭

野菜嫌い、見た目で判断で食べない場合
どういう工夫されてますか???

コメント

ち

野菜のゼリーや
野菜のクッキー食べさせてます!
そのもの食べるより劣ると思いますが
ないよりいいかなと( •︠ˍ•︡ )

  • あさ

    あさ

    ゼリーも好きじゃなくて…😭
    クッキーなら食べてくれるかもしれません!試してみます!!

    • 6月6日
ななな

うちもです😂
うちは味噌汁はわりかしまだ食べるので、味噌汁を野菜たっぷりにしてくたくたになるまで煮込みます😂
最悪スープだけでも飲んでくれれば良しとします笑

小学校にあがれば食べれるものって増えると思います!上の子がそんな感じでした😊👌

  • あさ

    あさ

    前まで味噌汁の野菜は食べてくれたんですが、今全く食べてくれなくて😭

    今だけだといいんですが😭

    • 6月6日