※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

初マタのママです。吐き悪阻がひどくて点滴通い。最近効果が薄れて苦痛。プリンペランの効果を知りたいです。

いつもお世話になってますm(_ _)m
明日で7週の初マタママです。4週から吐き悪阻が酷く点滴に通ってます。しかし最近点滴も効果が薄れ?点滴時間もながく苦痛に感じ、プリンペランというお薬処方してもらいました。プリペラン服用されていた方効果ありましたか…>_<…??

コメント

akaneee9

私も現在10週で、5週目あたりからケトン体3+になり、点滴に通っています!点滴にプリンペランを入れてもらっていて最初はとても楽になったのですが、最近は確かに点滴効果が薄くなってきたなと思っていました。どうしても吐き気がひどい時に飲むようにとプリンペランもらっていますが劇的な変化はない気がします(>_<)つわりしんどいですよね。そして点滴も長く苦痛な気持ちとてもわかります(T_T)無理せずお互い頑張りましょうね(>_<)

ぴよひめ

コメントありがとうございます…>_<…♡
そしてお気持ちもわかっていただきありがとうございます(;_;)
akaneee9さんは現在10週とのことですが悪阻だいぶ楽になってきましたか??T^T

akaneee9

全然楽になってないです(/ _ ; )
今日は朝からしんどくて仕事休んでしまいました。仕事から帰ると疲れているからかひどい吐き気で毎日泣きながら吐いてます(>_<)笑 点滴をけっこう頻繁に打ってもらっているので点滴→ちょっと回復ってかんじでなんとか10週目です(T_T)切実に早く治ってほしいです(/ _ ; )

ぴよひめ

そうですか、、…>_<…泣きながらトイレの気持ちめちゃくちゃわかります(;_;)!!
点滴するとちょっと回復するんですよね…>_<…自分でも頻繁に行ったほうが良いのもわかってるんですが苦痛で、、…>_<…
akaneee9さんが早く悪阻から良くなりますように…>_<…!!

くまち。

私も吐き悪阻真っ最中です😭1日どれぐらい吐いてますか?😭私は飲み物飲んで何十分か経つとムカムカしてきて息止まるんじゃないかってくらい勢いで吐いてます😂だから、とりあえず寝ようと思ってずーと寝てます😂吐いた後はすごーく楽なんですけど、定期的に吐き気に襲われるのやなんですよね😰点滴もしてもらったんですけど、点滴してる間の気持ち悪さとトイレの近さが嫌で1回きりで行ってないです😉薬ももらってるんですけど最初は効いてると思って飲んでたんですけど、今じゃ薬も逆に気持ち悪くなって出しちゃうのでもう飲んでません😂

まだまだ先長そうなんですけど乗り越えるしかないですよね😭😭

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)
一緒ですよー(;_;)
飲み物飲んだらムカムカ〜ムカムカ〜ってきてウッ!!となってでちゃいます…>_<…
特に、水、お茶、ポカリスエットなど良さそうなものがダメでキンキンに冷えた炭酸ばっかり飲んでましたがそろそろ炭酸もダメになってきました(;_;)ちなみに朝より午後からが特にダメなようで、1日10回くらいはトイレにかけこみます…>_<…私もずっと寝てて余計考え込んでだめではないかと思ったりしても動けなくて…>_<…スマホのゲームも酔っちゃって…>_<…
同じ7週てことですごく励みになりました(;_;)♡

くまち。

あたし一昨日まで食欲はめっちゃあっての嘔吐だったんですけど、昨日ちょっと楽になったと思ったら今日なに食べても吐いてましてはお腹すかなくなったって言う、、、😂これがピークに入ってきてるってことなんでしょうかね😂私はとりあえずポカリ飲んでます😭お茶は見た目だけで受け付けないです(笑)お水は吐いた時に含む程度ですかね、、。
私も10回近いです😂もっと吐いてる人もいるんですかね😰

もう毎日目が覚めるのが怖くて泣きそうです😭😭
スマホ酔いますよね(笑)私も今文字打ってるだけで気持ち悪いですもん😂😂
文字ちっちゃいからかなー😂

みなさん、どうやって乗り切ってこられてるのか知りたいぐらいです😞😞

ぴよひめ

私もお腹が一切減らず
1日りんご一個とかです😵
きっと栄養が足りてないのかめまい、ふらつきなどもあり、、つわりを本当に舐めてました💦💦
ピーク本当に恐ろしいです😭
早く始まって早く終わった方もいるみたいなので自分は早く終わる!といい聞かせながら毎日涙、涙です(;_;)
旦那の誕生日、結婚記念日が5月頭なので寝たきりで過ごすと思うと本当に絶望感です…>_<…

皆さんどうやって乗り越えたんですかね…>_<…いつか終わる!と思っても2カ月あとこのままが続くと思うと、、、(;_;)(;_;)(;_;)

くまち。

わかります😭なんか風邪引いてるみたいなフラフラ感と頭痛と吐き気があって目回ってるみたいな😭

私もはやく終わってほしいです😂自分がこんな悪阻に苦しむとは思ってなかったです😞(笑)

私たちは今月の終わりが交際記念日でご飯行こうかって話してたのに行けそうにないです😭😭

実際2ヶ月とか長いですよね、、、1週間でも長いのに😭

あーか

私はもうすぐ15wになるのですが、5wから未だに吐き悪阻に悩まされてます(;_;)2度入院しましたし点滴も毎日通っていました。ですが、点滴の効果もイマイチで点滴が苦痛になりました…少しずつ食べられてきてはいますがまだ吐くのでこのまま出産まで終わらないのかなと毎日考えてます(泣)里帰り先の病院で初めてプリンペラン貰いましたが、どうせ効果ないかなと思って一回しか飲んでません。ぴよひめさんは飲まれましたか?

ぴよひめ

交際記念日(;_;)本当に残念ですよね、、つわりさえなければて考えたら本当…>_<…
一週間長いですよね(;_;)
あと2カ月、、お互い早く終わりますように!!…>_<…願ってます!!

ぴよひめ

コメントありがとうございます(;_;)
15wでもまだ吐き悪阻悩まされてるのですね…>_<…入院までされたとのことで…>_<…とても辛い悪阻ですよね(;_;)
さっき19時くらいにプリンペラン飲んで少しお腹がすいた感覚になりレーズンパン一個食べれたのですが嘔吐してしまいました(;_;)あんまり効果ないような気がします(;_;)

あーか

つわり、辛いですよね…本当に(;_;)
ぴよひめさんは少しでも吐かずに食べられてますか?
そうでしたか。。私も気休め程度であまり効果ないと思いました。点滴のがやはり即効性はあるのですかね?

ぴよひめ

本当に辛いですよね…>_<…
ほとんど食べては気持ち悪くなってしまい戻してしまいます…>_<…いっそ食べないほうがまだ楽な気がして、、(;_;)
お薬はやはり気休めですねm(_ _)m私はまだ点滴の方が翌日に体が楽になりました…>_<…!点滴したその日は効果ないなーと思ってましたがm(_ _)mしかし点滴も長い時間、苦痛ですよね(;_;)

あーか

わかります>_<胃に何も入ってないほうが楽な時ありますよね(;_;)
ぴよひめさんは点滴効果あるのですね!そしたら、今まで通り点滴に通われてもいいかもしれませんね。
長いの苦痛ですし、痛いですし…毎日やっていたので腕に痕がいっぱい残ってます(´Д` )