※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

娘が風邪で苦しい。病院で中耳炎の可能性。一人で看病中で心細い。実家の反応が悲しい。同じ経験の方、話を聞きたい。

辛いので吐き出させてください😢

昨晩から娘に鼻水と咳の症状があり、夜は口呼吸で苦しそうでかわいそうでした。今朝、少し熱いかな?と思って熱を測ると38.2℃。これはいけない!と思い、明日は日曜でかかりつけもお休みだしと病院に行って来ました。
結果は左耳が少し赤いので中耳炎の可能性が高いけど、今の時期コロナも否定できないから、お薬飲んで熱が下がらないようなら来週検査しましょうと言われました。

我が家は主人が単身赴任で月1回程度しか帰って来られないので、完全ワンオペです。娘は保育園に行っておらず、一日中一緒にいるので私が娘の風邪を貰ってしまうのは仕方ないことですが、出来るだけ貰わないように…と気を付けられるところは気を付けています。

私の実家は歩いて数分のところにあるのですが、いつもは孫が可愛い、孫に会いたい、孫と出かけたいとうちまで押しかけて来たり、実家に遊びに来いと言われるのに、娘が風邪をひいて熱があると話した途端、連絡がパッタリと来なくなり、会いに来たり実家に来いと言われることもなくなりました。(まだ風邪をひいて1日ですが、1日たりとも連絡がなかったことがないので…)

娘とたった2人、鼻が詰まって苦しそうな娘の看病しつつも、自分が貰わないように気を付けていたつもりですが、やはり一緒に暮らしていると難しいのか少し私の体調も良くありません。すごく心細いです。
実家には今、来月出産予定の妹が里帰り中なので、妊婦さんに移したら大変!という気持ちもあると思いますが、ここまで避けられるとは…悲しいです。

同じような境遇の方、風邪をひいてるお子様の看病をしていらっしゃる方、していらっしゃった方、お話伺えると嬉しいです😢
1人で心細くて…自分もこれから体調悪くなるんじゃないかと思うと怖くて…すみません。

コメント

りーちゃん

私は平日はワンオペです💦
先々週、次男が突発性発疹になりずっと抱っこかおんぶしながら長男の相手と家事して夜中は降ろすと泣くので抱っこしたまま寝る日が4日ほど続いて本当しんどかったです😭

一人で看病、心細いですよね😥
休める時に休んで無理しないでくださいねっ^ ^

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます😢
    お子さんお2人をワンオペで…って本当に尊敬します✨
    大変でしたよね😖1人でへこたれてちゃだめだ!と勇気付けられました😭頑張ります!
    抱っこしたまま寝る日が4日って…想像しただけでも泣けてきます。本当にお疲れさまです!
    娘は熱出てても元気で…💧元気で何よりなんですが、親の体力が付いていかず…😅
    我が家も2人目考えているのですが、私にキャパが無くて…主人と意見すれ違いまくりです笑
    温かいコメント、ありがとうございます🥲💛

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

リアルタイムで主人が海外出張中、息子熱発中です!
鼻が詰まって夜中に起きたりするので、わたしも早く寝るようにして睡眠時間を確保しながら生活していますーっ!
いつも22時に布団に入ります!

ゆりりんさんと親御さんの仲は如何でしょう?
せめて電話で話したりできるといいのかなと思いましたが出来そうですかね..?

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!似てますね😭!
    私も既にお布団の中なのですが、なかなか寝付けず…💧
    鼻が詰まってるの可哀想ですよね…😖我が家の鼻吸い器では全然取れなくて。。。
    今夜も起きちゃうのかな😢

仲は悪くはないんですが、たとえ実家といえどある程度の距離は保ちたい派なので丁度良いと言ったら良いんですが、今まで押しかけられて来たのが、風邪をひいた途端パッタリって…一番心細くて助けて欲しい時に何も連絡がないなんて…と悲しい通り越して呆れてしまって💧
    私の心が狭いんですかね。。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今夜は鼻吸い、病院でもらった気管支拡張のテープ、ヴィックスベポラップと頼れるものは全て頼り、今のところまだ息子は起きていません✨
    口で吸う鼻吸いを使っていましたが、これを機にメルシーポットもネットで買っちゃいました😊
    ってわたしの話ではないですね!
    ゆりりさんの子も、ゆりりさんも今夜はゆっくり休めますように✨

心狭くなんかないですよ!
    頼りたいのにこの状況で連絡がパッタリとなると、不安や心細い気持ちになりますよね。
    確かにこのご時世コロナを警戒してしまうこともあるかと思いますが、親御さんもお孫さんのこと心配だろうし、看病する親の気持ちもご理解あると思います。
    親御さんにヘルプ出してみてはいかがでしょうか。
    もしくはご友人か、小児科の看護師さんや役所の保健師さん、ママリのみなさんでもいいかと思いますが、不安な気持ちをどんどん吐き出した方がいいと思います!

• 6月5日
  • ゆりりん

ゆりりん

いえいえ、ありがとうございます!メルシーポットやっぱり良いんですね🤩💓
    私も気になってはいたのですが、お値段がまあまあするので悩んでいて…💧
    でも良さそうですよね✨
    口で吸う鼻吸い、私も使っていたんですが嫌がるし一気に吸えないしで使えなくて😖
    主人に相談してみます!
    昨晩はお薬が効いていたのか、一度も起きずに寝てくれました😭

それが全くなさそうです。。。
    母親のインスタに、里帰りして来ている妹の旦那さんが東京から遊びに来ていて、みんなで楽しそうにご飯食べている写真と動画が上がっていました。
    妹の旦那さんが来ることも聞いていなかったし、私がこの状況なのに悠長に楽しんでる写真あげられるなんて、こっちがどういう状況かも確認しないんだ、、、と本当に悲しくなりました。
    今まで距離が近すぎたんですかね。しばらく距離を置こうかなと思いました。
    提案してくださった、役所の保健師さん、この前の1ヶ月半検診の際に子育て相談のチラシをそういえばいただいた😳💡!と思い、今日は休日でお休みですが、明日電話してみようと思います😢
    1人だと本当に心細くて。。。
    長文乱文、すみません。

• 6月6日
プルメリア

育児、看病、お疲れ様です。
ワンオペしかも子供が具合悪い時は本当に心細いですよね。私も義父母が遠方、実母は他界、実父は疎遠、旦那はモラハラ、育児協力しない人なのでほぼワンオペでした。具合悪い時は親友やママ友等にメールで相談したり、知恵袋等のネットで情報を得たりしてました。あとは病院に行ったら看護婦さんに話を聞いて貰ったり、薬屋さんに話を聞いて貰ったり。やっぱり話を聞いて貰うのがいちばんかと思います。普通の熱なら3日位で解熱するはずです。中耳炎等の炎症熱は4〜7日は続くかな。解熱剤等で楽にしてあげると眠れると思います。その隙にママもゆっくり休んでくださいね。パパには状況を連絡しましたか?話を聞いて貰うだけでも救われると思うので遠慮せず、心細い事も話してみてくださいね。

• ゆりりん

ゆりりん

温かいお言葉、ありがとうございます😢
    すごく分かります✨
    昨日も薬局の薬剤師とお忙しいとは思いつつも、色々とお話させていただきました🥲
    誰かと話すって、本当に必要ですね。改めて感じます。
    特に子供の看病をして一日家から出ないと、こちらまでおかしくなりそうで。。💧
    実家がこれだけ近いから、実家に頼れたらいいんですが、今まで距離が近すぎたんだと思います。こういう一番頼りたい時に頼れないなんて、距離を少し置こうと思いました。
    引っ越して来たばかりで、まだあまり友達もいないんですが、役所の子育て相談など足を運んでみようと思います😊
    ありがとうございます😢

朝は熱は引いているとよく言うので、またこれから上がってくるかもしれませんが今のところ下がったように見えます🥲一安心です。
    ありがとうございます✨

• 6月6日