※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

頭位から逆子になった状況。入院中の母親の帰宅を早めるため、頭を下に向けてほしいとの要望。

あああああさっきまで頭位だったのに!!!!
まーた逆子になった!!!!

なに逆さまになっとん😂😂
想像したらかわいいんだが😂😂

でもね あなたにはお姉ちゃん3人もいるから
ママ何日も入院してられないんだよ!
お腹切ったらなかなか帰れないの!
そりゃよっぽどのことなら仕方ないよ?
でもあなたが頭下向けてくれるだけでその可能性は下がるんよ!

お願いよ!頭は!!!下なの!!!!!
めちゃくちゃでかいくせにグルグル回るのやめとき!!

コメント

3児のママリン

笑っちゃいました😂😂
下向いてくださ〜い🤣

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😂
    30wで2000g超えのビッグベビーのくせに、落ち着きがないのかずっとグルグルグルグル…👶

• 6月5日
ちぃ

同じくです。
今その状況に、必死に逆子体操しています💦💦
4人目でこの時期に初めて逆子と言われました😭
上にお兄ちゃん3人、同じ気持ちです😓

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😣!
    私は逆子体操してないです💦
    個人的に鍼灸院での逆子治療はめちゃくちゃ効果ありでした!次女の時はこれで治したんですが、週数ギリでやらないとまた戻っちゃうかもなので、タイミングを見計らうのがカギです😣
    私は逆子体質?っぽくて、2人目も3人目もこんな感じだったんですよね😭
    だから👶のせいではなく私のせいなのかもしれません😅

お互い戻るといいですね😭!
    お子さんの年齢も我が家とそう遠くない感じで親近感です😢
    何日も家空けてられないですよね(泣)

• 6月5日
はじめてのママリ

すいません😂😂
めちゃくちゃデカいのにグルグル回るのやめとき!に笑いました😂😂
👶さーーーん!頭はしただよぉおぉ!!!🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😂
    本当、デカいくせにそんな無理に回らんでええのよと思います😂
    明日から9ヶ月入るので、あと2週間くらいが猶予ですね…(泣)

• 6月5日
みぃ🔰

逆子になってる、なってないってわかるんですね😳😳

わたしもこの前いろんなとこで胎動感じたから、頭下にしてね〜って言ったらはいはい、みたいな感じでポコポコお返事が帰ってきました🤣

今までの検診で逆子って言われたことないから、このまま産まれて来ますようにって願ってます🤣

• ♡♡♡

♡♡♡

胎動の位置やしゃっくりの位置で分かります😳😳!

お返事しますよね🤣
    声掛けもですが、ポンポン!と軽くお腹叩くと返事返ってきたりもします😁

そうなんですねー✨
    それならきっと大丈夫だと思いますよ😍
    安産祈っております🎵

• 6月5日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

あ、なるほど😳

ぽんぽんってしたら返ってきますよね😊
    記念に動画を、、と思ってカメラ向けたらピクリとも動いてくれませんが、、🤣

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 6月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あるあるですね😂
    動画は撮らせてくれないんですよね😂

夏生まれの女子ベビー同じです☀️🌈頑張りましょう〜💕

• 6月5日
ちぃ

針灸考え中ですが、いつのタイミングでしましたか?
私は上の子たち38~39週で産んでいて、予定経てるなら37週でだされそうです😭
今推定1800gの小柄ちゃんなので、出来たらもう少し長めにって思っているのです💦💦

• ♡♡♡

♡♡♡

どこの病院もそうなのかはわからないのですが、うちでは34〜5週には手術の予約入れるんですよね💦
    なのでそれまでには行きました!
    小さめ👶の場合、稀にそれ以降でも回っちゃう可能性もありますが、基本的には臨月近くなれば落ち着く傾向にあるので、そのくらいがいいかなと!
    というか逆子のまま陣痛始まったらやばいですしね😣

予約していざ手術日!って時にエコー見たら戻ってた!ってパターンもぼちぼちあると先生は言ってました😳

陣痛が怖くないわけではないのですが、帝王切開結構怖くて普通にビビっちゃってるのもあるんですよね〜💦
    それしか安全に産まれてこられる方法がないならもちろん腹括りますが、なんせ手術というものをしたことがないので普通に怖くて😓

あとはまぁ上の子達のお世話も退院後待っているのかと思うと、術後のダメージが心配なのもありますね😞

ちなみに足元を冷やさないことが頭位になりやすくなるみたいですよ☺️!

• 6月5日
イボ子のホッピング

笑ってしまいました(>_<)すみません(>_<)💦確かにビック😅動きまわらないで欲しいですね🥺今日から9ヶ月に入りましたが昨日の検診で1631gでした🥲3人目にして1番小さい癖に元気( ・∀・ )胎動痛い😅

• ♡♡♡

♡♡♡

今日からですか!では予定日は私と1日違いです…😳💕💕

そろそろ胎動痛くなってきますよね😅
    私は1人目が1番痛く感じたのですが、シンプルに回を重ねるごとに私が太っていって、脂肪が邪魔で感覚鈍くなってるのかなって…🤣笑

• 6月5日
  • イボ子のホッピング

イボ子のホッピング

1日違いですね😁娘の時、逆子でギリギリで治った感じで普通分娩できました😆長男は低位置胎盤で帝王切開でした🥲今回2回目の帝王切開…好きなだけ回ってくれ!です😤やはり手術は怖いですけど🥲

• 6月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

予定帝王切開なのですね😣!
    緊急はもちろん、何が何だか分からないまま手術…となって、恐怖があるのは当然かと思うのですが、予定もまた分かってるだけにその日を待つのが怖いですよね…😭
    お医者さんを信用してないとかではなくて😢

私ももしこのまま逆子が治らなければ予定の帝王切開となるので、人生初の手術となります😭😭

お互い元気な赤ちゃんに会えますように…✨✨✨

• 6月7日
K

私も3人目ではじめて
しかも30週すぎてから逆子になってしまいました!
頑なに頭を上にしてます😅(笑)

コメント読んでて
予定日多分一緒かな〜と思い
、、😊
私も今日32週に入りました!

• ♡♡♡

♡♡♡

本当ですか😳💕8/1ですかね?✨
    同じ嬉しいです🎵🎵
    私は今回初の夏ベビーでして👶
    暑そう🤣笑

ずっと逆子ちゃんなんですかね??
    うちはもうグルグルグルグルずーっと回り続けていて😅
    推定でもかなり大きいくせに、何を器用に回っとんねん🤣✋って感じです😂
    ずっと逆子ちゃんなら、その体勢が心地良いのね…☺️って気持ちになりますけどね😁

• 6月7日