※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳で母乳を両方の乳であげたいが、片方の乳で眠ってしまい、もう片方をあげると泣き出す。ミルクを飲ませているがアドバイスを求めています。

生後15日の新生児の授乳についてです。
赤ちゃんがお腹すいたと少し泣き始めたうちに、片方の乳をあげてもう片方に変えてるうちに赤ちゃんが眠ってしまいます。しばらくすると起きるのですが、ものすごくお腹が空いているのかギャン泣きで乳首を咥えても、吐き出されたり、首をフルフル振って吸ってくれません。諦めていつもミルクを飲ませるのですが、両方の乳で母乳をあげたいです。アドバイスいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ体力ないから起きてられないんでしょうね。
ギャン泣きでもどうにかくわえさせると吸ってくれるようにはなると思うんですが。。

  • ゆい

    ゆい

    きっとそうだと思います、吸い疲れですね😭ギャン泣きで咥えた乳首押し込むんですが吐き出されてしまって、何度もトライしてみるのですが、顔真っ赤にして泣くのでこっちが根負けしてしまいます😭しっかり奥まで咥えれてるのであとは吸うだけなのですが、ギャン泣きするともう首をふるふるして吸ってくれません😭

    • 6月6日
ゆと

私はオムツ替えのタイミングを片方母乳あげたあとにしてました😊
片方あげたら寝ていたので下ろしておしりふきでふくとビックリして起きてました、冬場だったからかもしれませんが、、、
そこで起きるのでもう片方あげてました!

オムツ替えやふかれてもビクともしない子だったら意味ないかもですが、、🤨

  • ゆい

    ゆい

    ビクともしない子でなかなか難しくて💦アドバイスありがとうございます💓

    • 6月6日