※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

寝返り防止の方法やクッションの効果について相談です。

昨日から寝返りをはじめました!
夜中何か「あーあー」言ってるなと思って
起きてみたらうつぶせになってました(o_o)
みなさんはうつぶせ防止?寝返り防止はどうしてますか?
先ほど西松屋で寝返り防止のクッションを買ってきたのですが効果はありましたか?

コメント

怪獣使い

うちは寝返り防止全く意味がなかったです^^;
怒って怒って…

• はっちゃん

はっちゃん

怒るんですか?(>_<)
    夜中など私達が寝てる間にもしうつぶせになってたら大変だと思うのですが
    両脇ファスナーのお布団みたいので
    寝ても寝返りしてしまいますかね?

• 9月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

固定されると動けなくて怒って泣いてそれはそれは大変で^^;
    2リットルペットボトルも試しましたが押して寝返りして…
    一応寝返りできるくらい体力のついた子は顔を横にして寝る事ができると言われたので気にするようにはしてました!
    両脇ファスナーの布団がよく分かりませんが、ある程度固定されていれば寝返りは大丈夫と思いますよ~

• 9月9日
♡YU♡

うちも意味なかったです♡
うちは首座る前から寝返りし出して、うつぶせ疲れて泣くので戻すと怒って泣いて即ごろんを繰り返し、キリがなかったです。
そのうち昼寝は必ずうつぶせで寝るようになりましたf^_^;)
はじめはそれも直してましたが意味がなく、幸せそうによだれをダダ漏れさせながら寝ます。笑
沈まない布団にねせるとか、かけもので埋もれさせないようにとか、まわりにぬいぐるなど置かない、こまめに生存確認、が大事ですよ〜♪( ´▽`)