※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠10週目で里帰り出産を考えています。病院でいつ話すべきか悩んでいます。来週の健診で言うべきでしょうか、それとも安定期に入ってからがいいでしょうか?

里帰り出産について質問です!
現在、妊娠10週目です👶2人目なのですが、今回は里帰り出産をしようと思っています🍀そこで、今通っている病院の先生にいつ里帰り出産のことを話すべきか、恥ずかしながら、よくわからなくなってしまいました😲来週、11週目で健診に行くのですが、そのタイミングで早めに言うべきでしょうか?それとも、安定期に入ってからの方がいいでしょうか?
里帰り出産の経験がある方、私と同じようにこれから先生言おうと思っている方、教えていただけると嬉しいです😌✨

コメント

カメさん

早めに伝えておいて、損は無いと思いますよ!
私の通っていたクリニックは、30wまでしか見てないということで、前倒しで里帰りすることになりました。
なので、早めに伝えて、里帰り先の予約も早めにしておいて、良かったなぁと思いました。
私は、安定期前の4ヶ月くらいに里帰り先の予約しちゃいました!

• まりも

まりも

なるほどです!そういうことも十分ありえますもんね🤔
    私も早めに伝えて、里帰り先の予約もすぐしちゃおうと思います❗️
    すごく参考になりました✨
    ご回答、ありがとうございます💓

• 9月9日
はる^o^

その時に言っても大丈夫だと思います(^^)
早い人は妊娠発覚して病院に来たその日に言ってた方もいましたよ(^^)

• まりも

まりも

そうなんですか😳😳!
    でもそうやってすぐに相談すれば、色々準備も余裕を持って出来そうですね(^o^)
    来週、先生にお話してみようと思います❗️
    アドバイスいただき、ありがとうございます💓

• 9月9日
翔ちゃんおかん

早めに言いましたよ。
里帰り先の病院も調べて電話しました。
里帰り先にもよりますが、24~28週の間に一度来て下さいと言われました。

• まりも

まりも

なるほどです!
    母の勧めで、里帰り先の病院は決めてあるのですが、もう一度自分で電話してみようと思います😄
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月9日
  • 翔ちゃんおかん

翔ちゃんおかん

その方がいいですよ😃
    頑張って下さい!

• 9月9日