※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

ホルモン補充周期で絨毛膜下血腫に悩んでいます。出血が続き、ストレスです。経験者の出血期間やその後の状況について教えてください。

ホルモン補充周期の絨毛膜下血腫について教えてください。

ホルモン補充周期、凍結融解肧移植で妊娠6w5dです。
5週に入った頃から出血があり、その後何日おきかに大量出血して、たまに塊も出ます。
病院で診てもらったところ、絨毛膜下血腫とのことで、なるべく安静にするよう言われました。在宅勤務で座って仕事をしているだけで大量出血してしまう状況です。

説明は受けなかったのですが、調べてみるとホルモン補充周期は自然周期よりも絨毛膜下血腫になる確率が高いようでした。
ホルモン補充注射も8週末まで続くことを知らず、もともと注射嫌いなのでしんどいなーと思いながら、更に絨毛膜下血腫に悩まされるとは思わず、出血に関しては終わりが見えず、かなりストレスになってきました。

ホルモン補充周期で絨毛膜下血腫をご経験された方、いつまで出血が続きましたか?
また、血腫による感染症や癒着胎盤の可能性も上がるとのことでしたが、その後の出産など、どうだったか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

今回の子は顕微受精で妊娠しましたが、7週目に絨毛膜下血腫で会社に出勤して直ぐ鮮血が出て病院に駆け込みました。
とりあえず1週間は家で安静にするようにと言われ、5日間ほど家の布団で寝てました。
その後、一週間ほどで出血は完全に止まり、
今まで順調に妊娠継続してます☺️
在宅でお仕事されているとのことで絶対安静は難しいと思いますが、どうか無理なさらないで下さい。

• しい

しい

コメントありがとうございます。
    妊娠中の突然の出血、本当にびっくりしますよね…
    仕事してると出血するので、今週はずっと休んでたのですが、まだ出血します😢

無事妊娠継続できているとのことで、私も続きたいです!!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ぶんぶんちゃん

上の子、今妊娠中の子、両方ともホルモン補充周期です。
上の子の時は、5w前半に出血、8wくらいに茶オリがありました。5wの出血時に1週間会社を休み自宅で安静にしていました。20wくらいの検診で、もう吸収されて血腫は消えていました。

今妊娠8wですが、こちらも5wで出血、6wで2回大量出血をし、いま入院中です。血腫がだいぶ大きく、血腫が剥がれる時に胎嚢も剥がれたら流産になるから危ない状況と言われています。💦在宅でなんとか仕事してましたが、やはり安静にしないと私の場合は出血してしまいました。

• しい

しい

コメントありがとうございます。
    同じ状況のお話が聞けて良かったです。やっぱり安静にしてないと出血するんですね…
    入院中とのことで、上のお子さんもいるのに心配ですね。
    私も最初の出血時より血腫が大きくなっているようなので不安ですが、お互い血腫が早くなくなるといいですね!!

• 6月7日
みずに

このときうまくいかれましたか?