※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳食初期で新しい食材を試す時、皆さんはどのくらいでOKとみなしていますか?小さじ1くらいの量を2日試して問題なければOKとして、3日位試してOKにしている方もいます。タンパク質を加えると食材が増えるので悩んでいます。体験談を教えてください。

今授乳食初期(3週目)なのですが、皆さんは新しい食材を試す時どのくらいでOKとみなしてますか?
私は小さじ1くらいの量を2日食べて問題なかったらOKとして次の食材を増やしているのですが、初日は全部口から出してしまうこともあるので、トータルで3日位試してOKにしてる感じです🙂
今週からタンパク質も加わって、この調子で進めていくとなると全然食材が増えていかない気がしてます🤣
皆さんの体験談教えてください😌

コメント

さば

コメント失礼致します!
離乳食のんびり気味の8ヶ月モグモグ期です!
うちは早めにアレルギー出にくい物は試しました。
野菜は一通り早めにやりました。
アレルギーとか出なかったらガンガンあげてます。小さじ1~大さじ1ぐらいになってますw
アレルギーのものは、卵とかは2,3日続けてお休みしてとかがいいって栄養士さんが言ってました。
初期なら焦らず、食べたいって思ってくれるようにあげれば大丈夫だそうです。
まだ、練習なのでだそうです!

中期ぐらいから他のアレルギーのものとかも増やして様子見てみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アレルギーの出にくい野菜などはどんどん進めていくのが良さそうですね💡
    焦りすぎずに頑張ってみます!
    参考になりました、ありがとうございました😌

• 6月5日