※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
家族・旦那

※長文です※子ども二人ともが体調崩して1週間経ちます。夫との危機感の温…

※長文です※
子ども二人ともが体調崩して1週間経ちます。
夫との危機感の温度差もしんどいです。


二人目育休中です。
2歳の長男は先週土曜日から食欲不振が続き
保育園をお休みしています。
発熱はなかったものの木曜日に
喘息性気管支炎と診断されました。
抗生物質飲み始めて3日目、
食欲はまだ6割ほどにしか回復しておりません。

8ヶ月の次男は、兄に続いて水曜日から不調に。
木曜日に喘息性気管支炎と診断され、兄と同じく抗生物質服用中
その後38.4℃発熱熱は一晩で治るものの
咳がひどいので
昨日、金曜日に再受診した際にRSウィルス陽性でした。

今日の午前中二人とも再度小児科に行きましたが
血中酸素濃度?長男96,次男93とまだ状態悪く...😔


次男は生後8ヶ月なので、先生から
「飲めない、食べない状態になれば入院治療になる」と
言われています。

私は容体悪化して入院になることを恐れていますが
夫は「薬飲んでるんだしこれ以上どうしようも無いし見守るしかない」スタンスです。

私が長男の面倒を見ているときに
咳き込んで泣いてる次男をそのままにして
ゲーム(モンハン)してました。
更に、昨晩23時くらいまで仕事した後にも
朝の4時前までゲーム、、、

さっき「俺も体調が悪くなってきたかも」とか言い出したので嫌味言ったら逆ギレしてきました。

「二人の看病がまだまだかかりそうなのに
何してんの?」と怒りと呆れしかありません。

コメント

ママリ

旦那さんのスタンスは男性の考え方あるあるですが、その後のゲームに関する話は完全アウトですね🙄
そらそんな時間までゲームしてれば体調悪くなりますわ笑
よよさんは、今すぐモンハンのカートリッジ抜いて隠してください👍🏻
もしダウンロード版ならSwitch本体を隠してください👍🏻
で、叱り飛ばしてちゃんと看病させましょう!
お大事にしてください。

  • とんちんかん

    とんちんかん

    あるあるなんですか😔
    脳みその違いなんでしょうか😔

    ゲームするのはいいんですが、子ども優先にして欲しいな、、、と思います😩

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

子供が病気してても子供が寝ててやる事ない時はうちも夫婦でテレビ見たりゲームしますよ。
看病とかちゃんとやる事やって子供寝てたらずっと隣で寝てるとこ見てなきゃいけないなんて事はないですしね😅
病気のときはよく寝かせとくので普段より自由で暇な時間多いくらいじゃないですか?

咳き込んで泣いててもすでに病院行ってて様子見段階ならやる事ないですし、膝とかに乗せたり、近くにいさせて「大丈夫かぁ?」って声掛けるくらいしてるなら別にする事もないですしゲームしててもいいんじゃないかって思います。
病気してるときでも起きてるときは起きてるし、外行けないし、おもちゃで一緒に遊ぶ方が疲れそうだったりやる気も起きなかったりするでしょし、気分紛らわすためにテレビ見せといたりしますし、ゲームしてるの見せてても大して変わらんと思います♪
喋れるような子供なら逆にゲームしてるの見せると状況忘れて元気になったりすらしますしね笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ「俺も体調悪くなってきたかも」はウザいですね笑
    奥さんが病気に対して神経質とかそういう空気だとめんどくさ〜ってなったりつまんなくなってそういう事言い出すのかもしれないですね…。

    • 6月5日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    ゲームするの構わないんですが、自分の体調管理と手が足りない時は子ども優先にしてほしいです...😩
    昨日の夜中に、次男が咳き込んで吐き戻してマットレスとかシーツ外したりばたばたしてる時もSwitchを手放さずゲームし続けてました😑

    今回、上の子保育園お休み中だったのでかなりYouTubeは見せてましたね😅

    • 6月5日
ママリ🐤

合間にゲームくらいなら良いですけど、2人ともに手が必要なタイミングには手を止めて一緒に看病してほしいですよね。93%ってことは少し苦しいってことですから。入院になったら付き添いも必要かもしれませんし、そしたら長男さんの面倒をどちらかが家でみて、ということになるので旦那さんの手は必要ですし。いざという時に動けるように心も体も備えておいてねって私なら言いますね。真夜中に病院に連れて行って入院、とかなるかもしれませんし。旦那さん体調不良でも問答無用で看病ですよ。何よりよよさんが看病疲れしてると思うので、休めるようにという配慮がほしいですよね…。
病気でなくても2人育児大変ですから。

早く良くなりますように。

  • とんちんかん

    とんちんかん

    お返事遅くなりすみません
    お優しい言葉ありがとうございます😭
    この後も色々ありましたが長男救急に夫が連れて行ったりとドタバタでしたが
    なんとか子どもたちの体調が回復してきたのでひとまず安心です😢

    • 6月7日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    良くなってきて良かったですね😃ご主人救急に連れて行ってくれたんですね。良かったです。
    お疲れ様でした。

    • 6月7日