※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみら
妊娠・出産

エコーでの結果が周期と異なるため、赤ちゃんの成長が遅い可能性について心配しています。礎体温も不安定です。

先日6w0dで受診したところ、エコーでは5w2dと出ました。
毎月28〜29日周期で予定日±1日で生理も来ていました。
これは、赤ちゃんの成長が遅いと言う事ですか??
礎体温も付けてますが高温期中に急に下がったりと安定していませんでした>_<

コメント

まぼ

赤ちゃんの大きさで判断するので
エコーではそうなるかもしれないですね
赤ちゃんの成長が遅いのではないと思いますよヽ(´▽`)/

こた♡しー

私も同じ経験あります!
先日受診した際に医師から「エコーに書いてある週数はあてにならないから気にしないでね。」と言われました(・ω・)ノ
お互い気にしないでゆったり過ごしましょう♡
10週くらいになったら実際の大きさから予定日を算出してくれますよ( ´ ▽ ` )

ひょな

エコーに多少誤差があるので
先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ!

ぇみら

ありがとうございます。
そうなんですね^^;少し安心しました^o^

ぇみら

先生からは、ズレとるねーって言われたくらいなので大丈夫ですかね^_^;ありがとうございます🎶

ぇみら

同じ経験をした事あるって聞いて自分だけや無いんやと安心しました(^^)妊娠発覚まで飲酒、喫煙してて仕事も介護で重い人抱えたりしてたんで不安で(>_<)まだ会社には報告出来て無いですが。。。
まだ心拍確認できて無いですが、この子を信じてゆっくり過ごしたいと思います(^o^)

nana.

あたしも6w1dの時の検診では
4w5dくらいの大きさしかないと
言われましたが、四日後に
下腹部痛で受診したところ、
6w2dくらいになっており(そんな急成長するの?!と思いました笑)、
心臓が動いているのを確認できました!
気にしなくてもきっと大丈夫です!

ぇみら

ありがとうございます🎶
4日でそんなに大きくなるんですか!?ビックリですね(^^)
ゆっくり成長してくれるのを待ってみます(。>∀<。)