※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。4週頃からつわりがあり、なかなか酷いし旦那が土日泊まりの仕…

愚痴です。

4週頃からつわりがあり、なかなか酷いし
旦那が土日泊まりの仕事の時に
義両親に息子を泊まらせてもらって見てもらっていました。
(今までも孫ラブすぎて月1回は泊まりに来てほしいと言われて行かせていたのでお世話に関しては心配なしです。)

帰ってきてから土日に何をしたか話を聞いていると
電車に乗ってイオンモールに行ったとお義父さんから聞きました。
それを横で聞いていたお義母さんは
そんなん言わないでいいじゃんと隠そうとしてました。
モールに行ったのは義母と義妹とその息子(風邪治りかけくらい)と私の息子だったらしく
お義父さんは駅まで送ったと。

まず義妹の子が風邪治りきってないのを教えてくれなかったことに苛立ち。それなら息子を泊まりに行かせないのに。
そしてコロナ禍の中、電車に乗って
イオンモールという人の多く集まる所に行った事に苛立ち。
さらにはそれを隠そうとしていた義母にも腹が立って
イライラが凄いです。

私たち家族は、緊急事態宣言も出ていますし
妊婦なので、スーパーにしか行きません。
このコロナ禍の中でお出かけなんてありえません。
ましてや風邪が治りきっていない子を連れていくのも考えられません。
考え方の違いなのかもしれませんが…

幸い旦那が義父に電話して怒ってくれて
私が安定期に入るまでは
もぅ会わないし息子も預けないと言ってくれたので
そこは嬉しいのですが
なぜか義母は怒っている感じで
私はモヤモヤがとれません。

コメント

べりー*

預けた以上は仕方ないかなと思う部分もあります💦子供をずーっと家で見てるって親でも大変ですからね😣出かけたほうが楽ですよね😅💦

旦那さんも怒るより、次回から先に風邪の人はいないか聞く、外出は控えて欲しいとお願いするとかがよかったかなぁと思います‥子供預かってもらったのに文句を言うのは違うかなと‥たとえ親でも当たり前のことではないですからね😣💦お義母さんも悪かったなと思いつつ面白くないのも当然かなと思います。

やきいも

このご時世なのに信じられないですね😥近くの公園とか行くくらいで十分ですよね😣
イオンに行ったことも言わなくていいって言ったということは義母も良くないことって思ってるわけですよね😥

ご主人が電話で言ってくれたなら、今後また預けるときは公園だけでお願いなどと一言伝えればわかってもらえますかね💦きっとそれまでに義母の機嫌も治るかなと😓一度そういうことあると預けるのも警戒してしまいますね💧

んー私も上の方と同様預けた以上は目を瞑ります。
それで怒って安定期までは会わない預けない!って電話で言われたらやっぱり義母的にも気持ち良いものではないなぁと思いました(T . T)