※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ😏
ココロ・悩み

子供が英会話教室に行きたくない理由は、ママと離れるのが嫌だから。親は入らない方向で検討中。英語を嫌いにならないようにしたい。

3歳7ヶ月です!
先月から英会話に連れていってます!


訪問で勧誘きっかけですが、体験をして本人行きたい!
私たちも「損じゃないし、行こうかな」程度で契約し、通っています!



4回目のレッスンですが、子供が本気で泣いて嫌だと言って行きたくないと言います。
親としてはお金も払ってるし行って欲しいけど、
子供がそこまで嫌ならやめる判断もしようと思ってます。



理由を聞くとママと離れるのがいやだ!と話しました。

事務局の方にも子供の前で連絡しました。(相談程度で)
教室相談し、一緒に教室で居ればいいかなと思い聞きましたが、親はやっぱり入らない方向で、、、と



英語は嫌いになってほしくないし




どうしたものか、、、

コメント

はりねずみ

ママと離れるのが嫌、というだけでしたら、3歳7ヶ月ですしオンラインでお家で一緒に受けられてはいかがでしょうか😃
ママと引き離される空間、と子どもが感じてしまうと英語そのものも嫌いになってしまってはもったいないですし・・・
幼児さんの英語は楽しめることから始めるのが一番ですよ。