※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

松山市の耳鼻科でおすすめは?娘が大暴れで困っています。

愛媛県松山市のやまだ耳鼻科とたきした耳鼻科だったらどっちがおすすめとかありますか?
娘が行くのですが、毎回耳鼻科では大暴れで😭

コメント

ゆ♡ひmämä

やまだ耳鼻科、通ってました~
先生は子どもに対しても大人口調で話すので
冷たいと思われるかもしれません(><)
でも、患者さんは多いし人気はあるんだと
思います!!
ただ、薬の量がとても多いので保育園の
先生に「こんなに飲んで大丈夫ですか?」って
心配されました😅

• ちー

ちー

心配されるほど薬の量多いんですね😳
    薬をなかなか飲めない娘にとっては試練です😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

やまだ耳鼻科通院しています。
上の方と同じで、最初は先生の雰囲気におー🙄となりましたが慣れれば全然問題ないです😂1歳で諭されてました。
そして1歳から中耳炎でほぼ毎週1年通院していましたが、娘は調教されて!?笑歯医者も1人で診察可能なレベルです!

初回だけ予約不可ですが、それ以降はネットで予約可能です。今はコロナもあり、ほぼ予約なしで受診できてます。
1階にハッピー薬局があり、ジュースが飲めるので娘もいつも喜んで行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、全然嫌な先生とかではないです。(じゃないと2年通ってないです)
    先生自体も下の子が2ヶ月くらいの時には、赤ちゃんに対しての接し方でした☺️
    でも1歳くらいになると理解出来るので、そういう言い方みたいですね。先生も痛いことをして、子どもから嫌われるのは嫌だと言われていました!!
    聞きたいことも細かく説明してもらえます。

ただ、優しい小児科の先生とかのイメージとは違います😅

• 6月5日
  • ちー

ちー

うちの娘も中耳炎で😭
    娘ちゃん診察中に泣いたり暴れたりしないですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎長引きますよね😭泣いたり暴れたりはないですよ☺️
    流石に切開した時は泣きましたが。

• 6月6日
  • ちー

ちー

長引くし繰り返しますよね😭
    凄いですね😳!切開痛いですもんね😵押さえつける側も胸が痛みます😱

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読みました。1度行ってみても良いかもしれません✨
    合う合わないは、行ってみないと分かりませんし😅
    やまだは予約は取らずに次は1週間後くらいに来てねーで終わるので、合わなくて行かなくても問題は無いと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと中耳炎での薬の量は多くて毎食後1袋と朝晩1袋くらいでしたよ!
    抗生剤の効きが悪いと考慮して、違うものを出してくれてます。

先日実家近くの耳鼻科に行った時の方が、ただの風邪に大していっぱい出てビックリしました🤣
    かかりつけの小児科よりは、薬多いかもしれませんね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大して←対してです💦

• 6月7日
ママリ

先日やまだ耳鼻科にお世話になったところです😊
上の方々は先生の雰囲気が〜とおっしゃってますが、娘の診察をしてもらったときはすごく丁寧に診てもらえて穏やかな感じで、男性の先生が苦手な娘ですが、一度も泣かずに診察も検査も終えることができました!

• ちー

ちー

一度も泣かずにはすごいです😳!うちの子は耳掃除だけでも泣き喚くので😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

やまだ耳鼻科で診てもらっています。
ホント、小さい子でも大人と同じように接してくれます😂
2歳過ぎてマスクがつけられなかった時は、私も一緒に諭されました笑
でも診察は丁寧だし、息子は耳鼻科で一度も泣いたことありません☺️

• ちー

ちー

一度も泣いたことないの凄すぎます!先生の諭すのがいいんですかね🤔?

• 6月6日
かえ

やまだ耳鼻科一回行ってあ、この先生無理と思って小児科で紹介してもらったたきした耳鼻科通ってます😂
まあ人それぞれなのであれですが、、
たきした耳鼻科も先生優しいですよ😊
最近は子ども達もあんまり体調崩さなくなったので行ってないんですが、待ち時間ほぼ無しでした🙆🏻‍♀️

• ちー

ちー

やっぱりやまだ耳鼻科は合う合わないあるんですね😅
    たきしたは行ったことあるんですがホント待ち時間ないの助かりますよね☺️

• 6月6日
りんご

やまだ耳鼻科は行ったことないのですが、我が家は家族みんな、たきしたがかかりつけです。待ち時間もほぼなく、先生も優しくて良いです😊子どもは耳掃除だけしてもらいに行くこともあります☺︎

• ちー

ちー

耳掃除で泣いたりしないですか?

• 6月6日
  • りんご

りんご

1歳とか小さい間は泣くことありましたが、だんだん大きくなり、痛くないことが分かると泣かなくなりました☺️先生も優しく説明してくださいました🙆🏻‍♀️

• 6月6日
  • ちー

ちー

偉いですねえ☺️毎回耳掃除でも暴れて何人もで押さえてもらうのでお手上げで🤷🏻‍♀️

• 6月6日
距離🥫

うちは小さい時から、たきした先生にお世話になってます😊  先生は、○○くん、今日はどうしたの? から始まり、いつも優しく接してくれます。
あと、処置の時なども看護師さんとの連携が良く、スムーズに感じます。

待ち時間も、少ないですよ♫ 

• ちー

ちー

たきしたの評判もいいですね☺️今たきしたに通ってて変えるか悩んでて😂

• 6月6日
  • 距離🥫

距離🥫

たきしたさんに、通われてるのですね☺️  ちなみに… うちの子も耳掃除の時、大暴れで抑えつけられます😅

• 6月7日
  • ちー

ちー

暴れますよね😭どう言い聞かせても暴れて困ります😅

• 6月7日
りんたろう

私がアレルギー性鼻炎なので耳鼻科は色々通いました。

うちから一番近い耳鼻科がやまだ耳鼻科なので、自分の時はやまだに行ってます。
(薬を1ヶ月分出してくれる、どの薬が効くか自分でも理解してるので)
子供もやまだ耳鼻科で診てもらった事ありますが、月齢に対して薬の量が多かったらしく下の薬局から先生に確認の電話をしていました😅

皆さんおっしゃるように山田の先生は諭し系です笑
子供にも敬語で淡々と話します。

今は子供はうぐもり耳鼻科まで通っています。

耳掃除はまだ耳鼻科でしてもらったことないのでどうかわかりませんが、毎回ファイバースコープで耳の中を見てくれるので、それを見るのが面白いです笑