※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりはいつごろからですか?泣きながらイヤイヤするようになり、これが前兆でしょうか?今後のイヤイヤ期が心配です。

イヤイヤってどれくらいから始まりますか?
先月くらいから良くイヤイヤしながら泣くことが増えました。
まだ序章って感じですが今週にはいっから
意思表示強めで顔真っ赤にして震えながら
イヤイヤと首振って泣き叫ぶことが増えました😂
これはイヤイヤの始まりでしょうか😂前兆?
もうこんなならこの先のイヤイヤ期が今から怖いです(笑)

コメント

deleted user

イヤイヤ期はちょっと違うかな😅
自我の芽生えだと思います☺️

ママリ

1歳8ヶ月からほんかくてきになりました。
イヤ、イヤだ、いらない、ばかり上手になります笑

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいから首振ってイヤイヤするのはやってました!
最近になって、口でイヤー!!と言いながら全力で怒るようになり本格的に始まってきたなとゲンナリしてます(笑)
早い子は1歳半くらいから始まるみたいです💦

Ⓜ︎

1歳7ヶ月頃から始まりました😵
自我が出始める頃ですね💦

ᓚᘏᗢ

1歳半くらいからイヤイヤ叫んだり叫びながら泣きわめいたり暴れたりしますよ😱😱

3人ママ☆

長男は1歳半からで💦
次男は1歳3~4ヶ月からです😭
イヤー‼️って言いながら首をふるところから始まり、今は納得いかないと床につっぷし泣いたり、手足バタバタしたり暴れたり…です😵次男はたぶん始まりが早い方で、そして激しめです💦個人差ありますね~