※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。セカンド抱っこ紐としてスモルビ、コニー、ポグネーで悩んでいます。ヒップシート付きの抱っこ紐で抱っこの感じが変わるか知りたいです。使っている方の体験談を教えてください。

抱っこ紐について

セカンド抱っこ紐として
①スモルビ
②コニー
③ポグネー
で悩んでいます💦
7月中旬予定なので、使うのは8月中旬~下旬くらいからでしょうか?🤔

エルゴのような抱っこ紐は持っていますが、ポグネーのサイト見ていたら、ヒップシート付きの抱っこ紐見つけました。
ヒップシートあるなしで抱っこの感じ変わりますか?

使っている方おられましたらいろいろ教えていただきたいです💦

コメント

メメ

セカンドとして何を求めるか、だと思います。
エルゴを持っているならサッと気軽に抱っこ出来るようなやつが欲しい感じですかね?
それなやコニーとかスモルビ良いと思います☺️
うちにもコニーあるけど上の子の送迎とか、後はベビーカーと併用したりして大活躍してます🙆‍♀️
ヒップシートは歩く、抱っこ、歩くとなる頃に凄く活躍します。
それまでは特に必要性を感じないですね…腰座らないと横抱きの補助くらいにしか使えないし。
うちにもヒップシートあるけど今のところ使用予定無しです。

• わこ

わこ

返信ありがとうございます!✨

そうです😊
    上の子のお迎えの時などに使えたらな~。と、考えていました😊

ヒップシート付きはおいおいで良さそうですね😘

コニーとスモビルならどちらが使い勝手いいとかありますか?😊
    もし分かれば教えてください☺️🙏💕

• 6月5日
  • メメ

メメ

サイズ選びの点でいくとスモルビの方が良さそうだなと思います☺️
    私はコニーにして、最初は少しお大きく感じたけど下の子が大きめで直ぐにジャストに。
    でも、少し私が産後で痩せて来たのと伸びたのかな?
    若干の大きく感じ始めました笑。
    スモルビならこう言うことないのかなー?と思いつつ…。
    でもコニーは余計なものが一切無い感じで、本当に私は気に入ってます❤️

• 6月5日
  • わこ

わこ

旦那と一緒に使おうと思うとスモルビかなぁ?🤔と、思ったりしていました😊

コニーは余計なものが着いてないのがいいなと思ってました🤣💕

よりどっちがいいか悩みますね😅✨

• 6月5日