※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後の外出タイミングについて相談中。子供は元気だが、熱がまだ下がっていない。外出するか悩んでいる。どうするかアドバイスをください。

解熱後の外出についてです。

上の子4歳、 木曜日の昼前から発熱し、38~39℃台をいったりきたり。
元気はあり、水分はとれており、病院ではただの風邪だろうといわれました。
夜は寝苦しそうだったので、座薬を入れ(昨日、おととい)、そのためか朝は37℃前半まで下がっていました。

さて。
もともと今日は車検の日で、車大好きな上の子は主人と一緒に見に行くつもりでした。(下の子と私は留守番)

今朝も37.3℃まで下がっていましたが、夕べはまだ39℃近くあったし、今日もまだ上がるかもしれない、自宅でゆっくりしたほうがいい、、と私は思います。

が、おそらく主人は、気分転換になるし、もう熱下がってるし、元気だし、と連れ出したがると思います。。。

まあ、、比較的元気とはいえ、私も仕事休んでずっとついてるので、上の子だけでも連れ出してくれればかなり楽になります。。
でも体調を思うとやはり今日はまだ自宅で、、かなと思っています。

息子本人に行くかと聞けば行くと言うに決まっているので、主人に息子に聞かれる前に手を打ちたいです🤣

みなさんならどうされますか?
解熱後の外出のタイミング、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

昨夜39℃あったなら今夜もまだ出ると思いますよ😅💦
座薬で下がってるだけですよね💦
朝は熱は下がるもんですし、熱下がって2日ぐらい経ってるならまだしも昨夜出てたなら行かせません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうですよね💦
    やはりもう1日ゆっくりさせようと思います!

• 6月5日
ママリ

私ならお家にいます😭
お出かけしたりすると夜また上がることもあるので💦

解熱して2日、元気なら明日は出かけますかね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    明日は出掛けられるよう、今日はゆっくりします!

• 6月5日
yuso

前日の夜熱があったのなら、今日の外出は控えた方が安心かなと思います😌
丸一日熱が出ていなかったら軽く気分転換程度の外出はさせてしまいます🤔

熱があっても元気だと、家にいる子供もママも滅入ってしまいますよね💦

早く風邪が良くなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    やはりもう1日辛抱ですよね💦
    今日はうちで過ごします!

• 6月5日