※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビのケアについて、お風呂で洗って保湿クリームを塗っても改善しない場合、他のケア方法を試してみましょう。皮膚科を受診して専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

乳児湿疹?ニキビのようなもののケア、どうしてますか?
三男が生後3週目くらいから、
顔の広範囲にニキビみたいなプツプツが出来ました。
お風呂で石鹸で洗って、保湿クリームは塗ってるのですが、あまり良くなりません。
おすすめのケアの仕方ありましたら、教えてください!

コメント

まぁちゃん

市販で合う子とそうでない子がいるみたいです😌

市販や石鹸変えてもダメなら皮膚科の方がものすごく手っ取り早いです🥺

ベビーオイルや乳液、ワセリンなど私も市販であれこれ試し、石鹸も色々変えたけれど、合わず…
酷くなって黄色の汁まで出でギトギトカサカサになるくらいまで行きました😓
結局皮膚科に行ったら一日で良くなったので、もっと早く行けばよかったと思いました🥲

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね、、😭
    次男がアトピー疑いで、ずっと病院通って経過観察してるので、三男は市販で何か対処できればと思ってたのですが😭病院も視野に入れます!ありがとうございます☺️

    • 6月5日