※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

やっぱりテレビ見せちゃう、、はぁ、、、

やっぱりテレビ見せちゃう、、はぁ、、、

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月の赤ちゃんにですか?

• ママリ

ママリ

はい、、、、

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヵ月ってテレビ見るんですね💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

はい、、😭😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦今は支援センターとかママ友とも頻繁に遊べないですもんね、5ヵ月の子だとハッキリ見えてないから、遠くで見せる分にはいいかなと思います♪ うちの子は見せないようにして付きっきりで遊んでました🤣 夫婦で相談して見せる時間を決めたら良いと思います♫

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

早く支援センター行きたいです🥲💦日曜日以外主人も息子に会わずで、私も知り合いがいないので、どうしてもテレビ見てしまいます🙇‍♀️
    主人はテレビ付けっぱなしでいいっていうので、もう一度話し合ってみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど5ヶ月の子なんか
おもちゃ渡して放っておいたら勝手に遊んでません?🤔
テレビもつけっぱで育児家事してましたよ、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭おもちゃ飽きちゃうみたいです、、

• 6月5日
ママリ

うちも時間を決めてテレビつけてますよ!子供が見てるっていうより私が暇なので。。ニュースやドラマ見てます。
ずっとテレビつけない生活はうちには無理です😂

• ママリ

ママリ

どれくらいで決めてますか?🥲🥲
    友達はテレビつけっぱなしでも子供は見ないよっていうんですけど、、うちは見てしまいます🥲

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べてるときや一緒に遊ぶときはつけないようにしてるので、子供が起きてる時間だとテレビついてるのは2時間くらいですかね😌うちの子はテレビついてるとちょっと眺めますがすぐに飽きて他のことして遊び始めてあんまり見てないです。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

2時間くらいって決めればいいですよね🥲見習いたいです🙇‍♀️

• 6月5日
おもち

テレビはついてますが
集中してみるとかは
なかったと思います。
音楽で少し反応するぐらいで😂

• ママリ

ママリ

我が家は集中しちゃいます、、

• 6月5日
ちか

テレビつけないと泣いちゃうんですか?
音楽とかはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

やはり付けない方がいいのは分かってるんです🥲けど、ずーっとひとりなので私が負けてしまって、、。

• 6月5日
®️®️

うちも3ヶ月頃からテレビやYouTubeでした!
おもちゃはうまく遊べない様子だったのと、抱っこしてないと泣きっぱなしで。
ずーっと抱っこして見せてました。(寝返りも7ヶ月直前までせず遅かったので一人で遊ばせようがなかったです)

5ヶ月で見るの?とか色々言われてる方いますが、うちの娘はニコニコして身体も跳ねて喜ぶほどでしたよ!

当時の娘にはそれしか楽しめるものがなかったので、見せてあげてました。

だんだん遊べるようになるので、今は気にせず見せちゃっていいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね🥲本当にお疲れ様でした🥲💘
    我が家もキャーっていいながらみてます、、見てないって感覚がわからなくて🥲

見せちゃっていいって言われると思ってなかったので、、なんか泣けてきました😭ありがとうございます。

• 6月5日

根詰めていいことばかりして育てたからっていい子になるってわけでもないし😊
長女はテレビ見せないで育てたけど目は悪いし😅
そんなにテレビに興味ある子なら将来タレントになるかもわからないですね😆
のちのち、テレビで子育てしちゃったから…とか後悔なければ全然いいと思います😊
お母さんがストレスためないのもとてつもなく大事

• ママリ

ママリ

発想の転換ですね、、とても素敵です🥲 テレビを見せなければこの悪循環もおさまるのに、数日するとどうしてもテレビをつけてしまいます、、気持ちがコロコロかわって🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ママリ

その時期に集中して見れるってのが逆に凄いと思います😊
うちもTV1日中つけっぱなしですよ!
今のTVは目も悪くならないですし、TVから学べる事も沢山あります!
TV見せない育児が良いってわけでもないですし、各家庭にあった子育てでいいと私は思いますよ♡

2児のママ

テレビずっとついてました、音のする方見たりとかしてましたよ

あやママ

見せまくってますよ😅
テレビ大好きっ子でめちゃくちゃ集中して見てます😅✨✨
めちゃくちゃ悩んでました、。でも見せたら楽なんですよね、大人しいし😭✨✨逆に、集中力すごいなあ〜って褒めるようにしました😂💞(笑)
なんだったら離乳食の時もぐずっあらテレビつけて食べさせてます🤣テレビ様様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
テレビみせて、ママが楽ならそれでいいと思います💡
逆に集中力すごすぎー!!って褒めてあげましょ🥰