※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

初産婦で39週5日。子宮口1cm開いておらず、産道が垂直気味で赤ちゃんの頭が降りにくい。あぐらで猫背の姿勢でいるように指示された経験がある方いますか?

39w5dの初産婦です😊
今のところ産まれる兆候まったくありません💦
先日の健診で、お腹張ってるわりには子宮口が1cmしか開いてないということでレントゲンを撮りました。

産道が垂直気味で赤ちゃんの頭がうまくはまらず降りにくいんだろうと言われ、歩くと背中反っちゃうから、あぐらをかいて猫背の姿勢でいるように指示されました。

みなさんお腹張ってでも歩いて!と言われていたりスクワットなど運動されてる方が多いと思うんですが、同じようにあぐらで猫背の姿勢でいるように指示された方っていらっしゃいますか…??

コメント

みいも

四つん這いの姿勢で午前、昼、午後と30分ずつ拭き掃除されると赤ちゃん降りてきやすいですよ!
スクワットも何かにつかまってまず腰を曲げておへそを見る状態をつくり、腰をゆっくり落としていくそしてゆっくり立ち上がる方法がいいです👍

ぽち

ウォーキングなど軽い運動はドンドンして、座るときはあぐらで前屈み
と指示を受けました!

産道が垂直とかは言われませんでしたが娘も息子も全く下がって来ず、助産師さんがお腹に乗って押し出したり、医師が外転術のように外から回旋援助してやっと生まれました💦
産む直前まで下がって来ず、産む前日のビショップスコアでも大して下がってないからまだ産まれないと言われるほど下がっていませんでした💦