※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
産婦人科・小児科

昨日保育園から熱で迎えに来いと言われたが、元気で様子は良い。病院受診悩んでいる。

昨日のお昼頃に保育園から電話があって、熱が38度あるのでお迎えに来てください。と…
お迎えに行くと機嫌は良く、元気でした。
保育園の先生からは食欲も元気もあるし突発性発疹かな?って言われました。
かかりつけの小児科が午後休診だったので家で様子を見ることにしました。
帰ってから2時間お昼寝をして、元気に遊んで夕飯ももりもり食べてました。
ただ熱は38度あって体も熱くて…
水分をマメに取らせて早めに寝かしつけました。
夜中も一回起きてぐずってましたが熱はそこまで高くなくて、起きたあとすぐコテンと寝てました。
さっき(朝)測ってみると36.7~36.8度まで下がってました。何度測っても36度で、体の熱も感じませんでした。

鼻水も咳もなくて、昨日の熱だけでした。

朝も熱が下がっていたので、病院の受診を悩んでいます。
今日受診しないと明日は休みだし…

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

私だったらその感じだと行かないですね🙋‍♀️
でも念のため、アクアライト?とか買って用意しときます‼️

ぷうこ

機嫌もよくて食欲もあるなら行かないです。
他に症状もなさそうなので、行ってもすることないかなと思いますし。
ただ朝は下がってても夕方からお熱があがるパターンもよくあるので、心配ならお守り代わりに解熱剤貰っておくのもいいかと思います😊

まー

知恵熱じゃないですか?☺️
月曜まで様子見て良いと思います!
もし悪化したら急患で行けば良いですし。

ぽちゃ

歯の生え初めではないですか?
うちの子は、生え初めに元気だけど熱が出ました。2回も。
前歯の時と次の歯の時🦷