※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくて辛い状況。食事や姿勢に気をつけても吐き気が続き、診断では逆流性食道炎。辛さに耐えながら治療中。他の妊婦の幸せそうな様子に戸惑い。

質問じゃなくて弱音吐かせてください😭
6週〜12週悪阻のピーク(−15キロ痩せました。妊娠悪阻)で16週くらいでやっと吐く回数が減ってきたと思ったら、17週からまだ悪阻症状がぶり返し、最近病院で逆流性食道炎と診断されました。
それから食事の量やタイミング、寝る姿勢など気をつけて、食事もうどんをトロトロに煮詰めた物を食べてるのに!さっき気持ち悪さが落ち着いたからお風呂入ったら!めちゃくちゃ吐いた😭😭😭炎症起きるからずっと吐くの我慢してたのにゲップからの嘔吐。止まらぬ呑酸…
薬も飲んでるのに…
まだ後期悪阻でもないのに辛すぎます😭
幸せなマタニティライフてなんなんでしょうか。YouTubeで同じ週数の妊婦さんのマタニティライフみましたが、がっつり生姜焼き定食やチゲ食べてて…😭
安定期ってなんなんですか😭辛すぎる、こんなに辛いのか…悪阻で牛乳がダメになり、膜を張ってくれる牛乳を試すのも怖い😭でも後150日で出産…ママ頑張るよ…(白目)

コメント

ちょちゅけ

辛いですよね…2人目が逆流性食道炎で後期はクッションで高さを出して座るようにして寝てました…食べづわり吐きづわりだったので、食べてる最中は気持ち悪くなくて食べ終わると気持ち悪さと胃痛でした。出産10日後?くらいには良くなりました💦
私はあめを舐めてると楽でした!甘いのは苦手なのでミントタイプのを…
出産より妊婦の悪阻の方が辛かったです😓

• ママリ

ママリ

話聞いていただいてありがとうございます😭

私ももう座って寝てます😭壁に布団とクッション使ってベストな角度を作って…寝れると期待して…_○/|_

主人の帰りが遅い日はずっと起きててしまうんですが、これはもう早く寝てしまった方がいいかもなぁ。(気を失う)て思いました😱

出産してからご飯だけが楽しみで産院はご飯で選びました😂食べれるといいな…

最近までミントガムを必死に食べてましたが、吐いてしまったので…せめてミルク飴で…と買ってきてもらいました😭
    悪阻辛いのに2人もお子さんがいて尊敬しかないです…🥲(いいな)

• 6月5日

その短期間で-15ってすごいですね?!
薬もらえてよかったですね😊
産後もずっとなんかの拍子に出るようになって結構クセになっちゃうから…
体力奪われるし辛いよね😥
吐くとビタミンとかミネラルも出ていっちゃうからサプリ飲んだほういいよ!
わたしも食べれなくなって唯一飲めたのは炭酸水でした😊
お腹空いたときはジンジャーエール飲んでました。
大事な体だから倒れないようにね!

• ママリ

ママリ

話し聞いていただいてありがとうございます😭
    昨日美容院に2月ぶりに主人に連れてってもらったんですが、激痩せしたね…😅て言われました。笑(車で最後吐いてからゲロ袋持参)

たぶん私胃がめちゃくちゃ緩くなってます😓鼻水と涙垂らしながら吐いてます😓もー勘弁してくれ…て必死_○/|_

悪阻の時炭酸水飲んだ後ゲップがうまく出せなくて吐いちゃってたんですが、悪阻→逆流性食道炎になった?んで飲んで大丈夫ですかね😞今は水も噛みながらトロトロになったら飲み込んでます😱もうお爺ちゃんみたいな食生活嫌です😭肉食いてえ…

優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月5日

私も1人目、2人目(今)と
つわりでかなり体重落ちました😭
15キロともなると心配に
なりますが、ウィダーとかも
ダメですか?(涙)
初期の頃は水分とれてれば
いいけど、安定期にはいってもは
きついですよね😢

赤ちゃんが育ってくれてれば
産後ダイエット少し楽になる!
って気持ちで私はいます😌

応援しかできないですが
終わりはあるはず…!頑張って下さい😭

• ママリ

ママリ

話し聞いていただいてありがとうございます😭
    元々ぽちゃ体型だったので見た目ガリガリにはなってないんですが、急激に痩せた(やつれた)ので15分歩くだけでハァハァ息切れやばいです😱

ウィダーは悪阻の時全く飲めなくなってしまってから飲んでなくて💦悪阻から逆流性食道炎になったからまた飲めるようになってるかな…🥲悪阻でよく吐いてた物を再チャレンジするのが怖くて💦とりあえずゼリーから食べてみます!

2日に検診に行ったら赤ちゃん標準中の標準体重らしくて😂安心しました🥺よかった…

優しいお言葉ありがとうございます。元気出ました🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の悪阻辛いですよね💦
私は初期で悪阻酷く入院になりましたよー💦
tomoさんは私より悪阻酷いのに病院で入院勧められなかったですか?

• ママリ

ママリ

入院勧められました💦
    ただ病院で体重を計り出したのがだいぶ後で、妊娠前のデータが病院になかったんです…。(私も把握してなくて😱妊娠するちょい前に会社の健康診断があったのでデータ後から確認しました😂)
    先生はまさか15キロ痩せてるなんて…て感じでした😓

ずっと点滴通院してたんです。家から病院まで車で3分くらいだったので通院を選びました💦主人が送り迎えしてくれてました😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧められますよね💦
    そうだったんですね!
    私も点滴通院してたんですが先生に入院してゆっくり休まないとダメだよーって言われました〜💦
    あまりにも酷い時は入院も視野に入れたほうがいいかもしれないですね😭しかも私の病院では悪阻で入院する人結構いるみたいです💦
    産後もですが特に妊娠中は旦那さんの協力大事ですよね✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は家が近かったのでどーする??みたいな感じでした😥
    仕事もずっと休んでたんですけど、もう無理だなと思って退職したのでずっとベッドにいました😅笑
    食事洗濯愛犬の世話など主人がやってくれてるのが救いでした😅wなーんもする気になれなかったです😞

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で安静にできるならそれが一番ですよね✨
    旦那さんめっちゃ協力的で頼もしいですね🎶私は子供の学校の送り迎えがあったので悩みましたが流石にもう無理だと思い入院しちゃいましたよー💦そしたらダイブゆっくりできました✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は子供がいないのが救いでした。考えてたのは2人目は無理や。自分のこともできないのに😂😭て泣いてました。笑
    本当に子供を育てながらの悪阻を乗り越えたお母さん方凄いです。尊敬しかない😱🥰

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外2人目はすぐおさまるかもしれないですよ💡私の場合は上の子の時はつわり1ヶ月くらいでした💡今2人目で4ヶ月ですがまだ続いています〜💦
    でも上が6歳なのでそれにかなり救われました😭まだ小さかったらきっと入院もできないし大変でした😫

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私ももう1人子供ほしいなぁ。と考えてますが、4歳か5歳は年齢離したいんですが、私の年齢が今年30歳なので いろいろ考えてしまいますね…🥲
    6歳くらいならお手伝いとかしてくれそうですね✨✨✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう1人産みたいと思ってて今35歳なのでtomoさん全然大丈夫ですよ✨
    6歳離れてるので荷物持ってくれたり色々お手伝いしてくれるので助かってます笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍✨
    じゃあ自分自身を健康的にしとけば大丈夫かな…😊✨
    めちゃくちゃいい子ですね🥰あー
    羨ましいw(o^^o)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康でいれば全然大丈夫ですよ🎶
    ずっと妹か弟欲しいって言ってたので尚更手伝ってくれるのかもしれないですね🎶

• 6月8日