※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お金・保険

貯金300万円を運用したい。NISAやidecoについて教えてほしい。他にもおすすめの運用方法があれば教えてほしい。

貯金の運用について。

独身時代からの貯金が300万くらいあります。
結婚してから、私のお小遣いはないけれど自由にお財布はしております。スタバやスーパーのデザート買うくらいですけどw

本題ですが、そのお金を運用したいです!特に欲しいものはないし、自分の両親に使いたいと思って置いておいたのですがねかせておくなら運用したほうがと思いまして。
ニーサ NISA気になっております!
自分のクレジット付きの口座がないのですが、これから学ぶこと、用意する事教えて下さい。育児で忙しく詳しく見れず行動にうつすのが遅くなってしまっております。汗
また、他にもおすすめの運用あったら教えて下さい!
ちなみに他に300万をドル建ての終身で運用しております。同じものでとも思ったのですが、違う方が面白いかなーとおもいまして。笑

詳しい方ぜひよろしくお願いします!
イデコ idecoもしたいのですがよくわかりません。。育休中なのですが今はやめておいた方がよいのでしょうか。。

ideco IDECO iDECO
NISA

コメント

ママリ

私も仕事辞めて結婚を気に専業主婦で貯金が200万あったので積立NISA初めました!!と言ってもそんなに詳しくないんですが、1年ぐらいですけど+20パーセントぐらいです😱❣️銀行に預けてたところで利息なんてほぼつかないし、利息が着いても約20パーセントは所得税で持ってかれるので、それが非課税っていうのは魅力です🥺もちろん変動すると思いますが、長期的な目で見ればプラスになると言われてるので、このまま投資し続けるつもりです! 働いてるならイデコ一択ですね!(掛け金が所得控除の対象になり、節税効果になるので🥺)私は働いてなくその恩恵を受けられない+イデコは60歳まで引き出せない、ので、積立NISAの方にしました🙃

• わいわい

わいわい

やはり銀行はもったいないですよね〜
    積立NISAは自分で銘柄??会社?とか選ぶんですよね?
    結構調べましたか??
    手続きは結構複雑で時間かかりましたか(><)?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

すぐすぐ使う用事がないなら銀行で寝かせとくのは勿体ないと思います💦ある程度残して、残りは運用が賢いかなーと😭そうです!私も訳わかんなくて(笑)とりあえずサイトを片っ端から調べると、とある銘柄が多くのサイトに上がってたのでそれにしました😂うちの親はサイトから自分でするって言うのが出来ないから、銀行に相談に行ってました🤔 そこで開設から、銘柄の相談もしたみたいです😂
    うちの旦那はイデコにしたみたいです!
    わたしは楽天カードを持っているので、楽天で始めました!マイナンバーの確認で少し日数がかかりますが、1人で出来たので、大丈夫だと思います!楽天だとチャットでも問い合わせできるみたいです!(私は問い合わせたことないので、待ち時間などは分かりませんが💦)

• 6月5日
青りんご🍏

60歳までに使う予定があるなら積立NISAがいいと思います🙂

• わいわい

わいわい

お返事ありがとうございます^^
    ちたみに積立NISAとイデコなら利率??はどちらのほうがよいでしょうか?

• 6月5日