※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

初マタ36wの妊婦です。オムツ用ゴミ箱について皆さんは何を使っていますか?パッキン付きのゴミ箱で匂いは大丈夫でしょうか?

初マタ36w妊婦です 。
オムツ用ゴミ箱について質問なんですが、皆さんは何使ってますか?? パッキン付きのゴミ箱で十分だと聞いてはいるのですが、匂いはどうでしょう??

コメント

ぺぺ

私は使ってません!!ww
臭くなってくるのも離乳食始まってからですし普通にゴミ箱に捨ててました(´・_・`)
最近はうんち用のゴミ箱(百均とかにおいてある安いやつ)に袋かぶして、溜まったら縛ってゴミ箱に捨ててますw

• あーくんママ

あーくんママ

離乳食始まってからが臭いんですね!実際今蓋つきのゴミ箱が家にあるのですが生ゴミとかで臭うので、オムツとなるとどうなるのだろうと不安でした💦回答ありがとうございます!!

• 9月9日
☺k☺li

オムツ用のゴミ箱じゃなくてもしまってたらにおいは気になりません!!!
でも、入れるときに開けるとしますが...

• あーくんママ

あーくんママ

気にならないんですね!部屋が匂ったら嫌だなぁと思いつい質問してしまいました!!回答ありがとうございます!

• 9月9日
りゅうベビ太郎

夏生まれなので私も買うか迷いましたが普通にゴミ箱にスーパーとかの袋ひっかけてやってます。笑
1日くらいずつ、袋がいっぱいになったら縛って大きな台所のゴミ箱(蓋付き)に入れてるので匂いもそんな気になりません。オムツでいっぱいになるので3日くらいでゴミも出してしまうし。私は買わなくて大丈夫でした!

• あーくんママ

あーくんママ

夏ってやっぱり気になりますよね💦私もそれで購入を検討してたんですが、お話を聞いて安心しました!ゴミ箱にあまりお金をかけてもなと思っていたので💦回答ありがとうございます!

• 9月9日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

何が必要なのかわかりませんよね!私も100均のゴミ箱です。笑
    でも本当に、産まれてから必要だと思ったものを買えば大丈夫ですよ!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってくださいね!

• 9月9日
  • あーくんママ

あーくんママ

ギリギリになってバタバタと物を揃えているので、どこまで買っておけばいいのかと悪戦苦闘してました💦優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!

• 9月9日
ぺこ

うちも普通のゴミ箱にスーパーの服です!脱衣所に置いてありオムツ専用です\(^o^)/離乳食食べ出すまでは匂いもしませんよ(^O^)離乳食はじまっても、ウンチの時だけビニールに一つずつ入れてれば匂い大丈夫です\(^o^)/

• あーくんママ

あーくんママ

オムツ専用のにしてらっしゃるんですね!離乳食までは大丈夫と聞いて安心しました!私もスーパーの袋有効活用しようと思います✨回答ありがとうございます!

• 9月9日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時に買って使ってたんですが
余り使う事なく
実際ゴミの日にまとめる時に
臭かったですし
それならいらないって思います('﹏*๑)

• あーくんママ

あーくんママ

確かにゴミ出すときにどちらにせよ臭うなら…って感じですね。実際に持ってらっしゃる方の意見聞けて良かったです!回答ありがとうございます✨

• 9月9日
✧*。あや✧*。

オムツ用のゴミ箱買いましたが、専用の袋が1ロール確か800〜900円位して高いので、100均の厚手のビニール袋に1つずつ入れて捨ててます!
部屋が臭くなる事はないですが蓋開ければ臭いです(笑)

• あーくんママ

あーくんママ

専用の袋そんなに高価なんですね…!!蓋をあければ臭いんですね、専用の袋で密閉されるものと思っていたので臭いはないのかなと思って最初購入しようか迷っていたのですが…回答ありがとうございます!!

• 9月9日
azusa

西松屋に売ってるこのおむつの袋に入れたあとゴミ袋にまとめて捨ててます。5個ぐらいはいるので二人合わせて1日三袋くらいです。
おしっこだけならそんなに臭くならないですし、うんちもトイレに流せるようになってからはそこまで匂いません(^^)

モコ

離乳食始まってから(十倍粥とかのトロトロのペースト状のときは気にならなかった)いま、2回食でめっちゃ臭いです(´・ω・`)

ダイソーのフタ付きバケツ買いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
普通のビニール(スーパーでお肉入れたりするヤツ)に入れて縛って、それを2、3重にして捨てれば大丈夫です٩(๑^o^๑)۶

離乳食始まるまではそのまま捨てるか、あるいはビニール1枚にいれて縛って捨てれば大丈夫ですよ٩(๑^o^๑)۶