※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おもちゃを買いすぎている悩み。家族に注意されるがストレス発散。知育系おもちゃを買っており、洋服は減らしている。他の方はどのくらい買っているか気になる。

おもちゃの量について。最近こどものおもちゃをついつい買ってしまいます…
計算したら凄い額に!!私の親や夫にもおもちゃを与えすぎ…と言われますが私はあまり物を買わないのでそっちでストレス発散してるみたいです😅
買ったおもちゃを楽しそうに遊んでいる息子を見るとたまりません😊一時期買わないようにしてましたがまた再発してしまいました。おもちゃと言ってもほぼ知育系です。
皆さんはどのくらい買ってらっしゃいますか?
私は今までで引越し用ダンボール大4つ分くらい買っています😅
滑り台とかの巨大なおもちゃは買ってません。

洋服は増えすぎて最近メルカリでちょこちょこ減らしてます😂

コメント

まり

おもちゃ最近全然買ってないです(^^;
本は月に3冊くらい買ってます!3千円くらいでしょうか…

私の場合は可愛い子供服買ってストレス発散してるので、お気持ちすごく分かります🙋‍♀️
値段考えないと買いすぎちゃうので、月1万円までに決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本も増えますよね( ´•_•。)💧こどもちゃれんじの本が増えてきたので本は買うのを辞めました。

子供服分かります!!おもちゃの前は洋服でしたが保育園入ってから休みの日に着る服が少なくなったのでこれを機に減らしてます😅でも可愛いのがあるとついつい見てしまいます😭

月に1万円結構しますね!おもちゃだけなら1万円かかってませんが服とおもちゃ合わせたらうちも1万円以上使ってるかもです💦

• 6月5日
  • まり

まり

すみません、知育系でオススメの玩具あったら是非教えてください✨
    本もおもちゃもすぐ飽きちゃう物もあるので選定難しいですよね💦

1万て結構ですよね🤭そんなに要らないので完全に趣味です🤣
    でも服もおもちゃも物によってはメルカリで売れるので便利な時代ですよね(*´ω`*)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育系はこどもちゃれんじの物が多いです。動物とかたべものの名前を覚えれるのとか、色の名前覚えるのとかは熱中して覚えも早い気がします😆声の出るずかんも役にたってます。

服は安物よりもブランド物を買ってメルカリで売った方が最終的にお金が戻って来る気がします‼️
    ほんとメルカリ便利すぎます😂

• 6月5日
あ

私はおもちゃあまり増やしたくないと思ってましたが、2、3年ぐらいは1人で遊ぶことになるからと思って色々なおもちゃ買いました!
うちにはジャングルジム、キッチン、テントなど大きいものが多いですが😂
おもちゃ買わなすぎるよりある方がいいと思いますが、収納困りますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も物を増やしたくない…といいながらおもちゃはどんどん増えています😂私の考えも3歳くらいまでは知育系とかならいいんじゃないか!?と思うようになってきました🤣
    大きめのおもちゃ多いですね‼️
    うちはテントくらいですが、テントの中はおもちゃだらけでおもちゃ置き場になって子供入れません😂
    そのかわり片付いて見えますが🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

コロナの自粛もあり、私の方が楽しそう!と思ってついつい買ったおもちゃが多々あります。同じく大物がないのに2歳半くらいに引越しして、引越しダンボール5箱分くらいありました〜😅さすがに多すぎると思って、間引いたり(まだ出せてないおもちゃも💦)今はあまり買わないようにしてます!

車好きでミニカー1-2台ぐらいは毎月買ってます。1000円行かないくらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニカー地味に場所取るし、出してきた時の片付け大変ですよね😅うちも車が好きなので買ってあげたいですが、10個以下でストップしてます😅

私も先に買ってしまい、まだ出てない眠らせてる物もあります😂
    1000円いかないくらいなら理想です😆

• 6月5日

私も物は沢山買うタイプでなく主に木製おもちゃや積み木、キッチンや棚をクリスマスなどイベント時に増やしていて数自体は少ないですが合計金額はヤバいです😂笑

流行り物などの細かいおもちゃはじじばばのプレゼントくらいでほぼ買わないので毎月のおもちゃの出費は無いです😊

1つのおもちゃが色んな用途で遊べて頑丈ですしロングセラーで単品で補充できるものが多いので大切に残して孫と遊ぶのが夢でもあります🥰
吟味して買って眺めるのも私の癒しにもなっているし子供たちの遊びこむ力が付いているので色んな面でかなり助かっています🙆‍♀️
手放す時も結構いいお値段つくので手元にお金が戻ってくる安心感があります💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしたものを買われてるんですね😆私はイベントまでに我慢出来ずに買ってしまうのでダメですね~😭じじばばは有難いことにお金をくれるので余計に自分が好きなおもちゃを買ってしまいます💦
    いいおもちゃは手放す時もお金戻ってくるのでいいですよね😊✨

• 6月5日